六雁@銀座 美しい記憶と共に・・・ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、結局誰だったのか今でもわからないB食家集団である。




六雁@銀座 美しい記憶と共に・・・の話。




同級生と20年ブリの再会&会食。



歳取ったねー

老けたねー

ハゲたねー



色々言われることを覚悟して向かう

数寄屋橋交差点。




「変わんないじゃん。」




って聞こえた気がしたけど

クラクションが掻き消したソニービル前。




あまりの変わり様に

声も掛けてもらえず

そのまま会えずパターンも覚悟してたよ。



そんな事を言った



んじゃなくて


言われた


20キロ増のオレ。



歳の数だけ

キロ単位の増量を繰り返しておりましたが



彼女もそれなりに●量しておりました。 笑



20年分のネタは尽きることなく

お互いの近況や

会っていなかった間の出来事などを話ながら

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。



20年前

まだオレがキモロン毛だった頃の出勤前


車の屋根の上に置かれたカワイイ弁当箱。



「仕事帰りに取りに寄るから

また屋根の上に置いといて。」



出勤前に届けてくれて

帰りにそれを取りに来てくれる。



そんな淡い思い出を

この20年間

大切に大切に

胸にしまっておりました。




色々尽くしてくれたイイ女


として記憶してました。




「え?それ私じゃないよ。」




思い出は

大事に大事に仕舞っておくもんだね。


この20年間、ずーっとアナタだったと思ってました。




「私の前後の人じゃない?」




すっかり時系列がネジれていました。

前後じゃなくて左右な気もしますけど。

つーか銀座にも地雷って埋まってるんですね。



でも

怒るでもなく
それすら笑い話にできるほど



20年という年月は

見た目だけではなく中身までも

丸くしてくれてたのでした。






東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

六雁おいしかったです!たまにはくろぎ行きたいね。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 六雁

場所 銀座

--------------------------------------------

六雁割烹・小料理 / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9