味の清ちゃん@札幌 戦時中から愛されている名店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、志どころかまず肝っ玉が小さいB食家集団である。




味の清ちゃん@札幌 戦時中から愛されている名店の話。



ボーイズなんて呼ばれてたのは

遥か昔の事ですが



そりゃーね。

せっかくポロサツ来たんですから


中年ですけど

アンビシャスっとかなきゃ損じゃないですか。



そーいえば

ボーイズ ビー アンビシャス

には続きがあるそうですね。


何でしたっけ?

ほら

ライク ア なんちゃら・・・

えーと、えーと、、、



like a old ramen


(そうそう。笑)



ノスり続けて70年。

ま、出来てすぐノスってる訳じゃないけど

創業は1942年なんだとか。



オールドばーちゃんが

「ここでいいの?置いちゃうわよ。」と

プルプルしながら運んできてくれる

オールドラーメンは

商品名が「昔しラーメン」とそのまんま。

フツーのラーメンに麩が乗ったら「昔し」なんだっけか?


この日は醤油を「昔し」で

塩とみそをフツーので頂きました。




「甘かったりしょっぱかったら言ってねー」




なんだかホッコリする一言に


「いやいや、そー言われないようにしましょうよ。」


とか野暮なこと言っちゃダメですぜ。


お年寄りは大切に。


てか 「し」 いらなくね?



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

札幌はハズレないねー!美味しかったです!いつまでもお元気で!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 味の清ちゃん

場所 札幌

--------------------------------------------

味の清ちゃんラーメン / 美園駅月寒中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6