市電→もいわ山→スーパー→目的地 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ブラブラ歩くをモヤモヤ歩くと言っているB食家集団である。




市電→もいわ山→スーパー→目的地の話。



ノースアップでダリヒ下を周回する札幌市電。

今回二回ほど乗ったけど便利だねー。



住所もそう。

南○□条西△丁目って表記。

札幌駅を起点に南に○□、西に△

進んだところって意味なんだってね。

観光客でもすぐに脳内マップが展開できるね。

これまた便利。



三月でも寒いと思って完全防寒で札訪したけど

そこまででもなかったかな。

道端はまだこんなんだったけど。

夜はさすがに冷えたけど。


さて

腹ごなしに観光でもしますかと

ラニキのおばあちゃん家に寄ってから

もいわ山に登る事にしました。


登るっていっても

ロープウェイだけどね。


しっかし見事な絶景だねー。


市街地に夕日が差しちゃったりして

カポーで来たらその夜はムフフだねー。


ま、ムサイ男三人組は

我々ぐらいだったけどね。


ふたりで鳴らすと恋愛成就

的なのを



ソロでキメたのはこのヒトくらいだけどね。


もやい山

函館に肩を並べる絶景夜景ポイントだそうです。

ムフフりたい人は是非に。



さて街におりて今夜のお店に向かう前

スーパーに寄ってみました。


その土地ならではの食材とかあると興奮するよねー。



おー!ナマホッキ!


ラムだ!マトンだ!ジンギスカンだ、イッパイねー。

そうそう、スライスされた丸いアレでアレやりましょねー。



西山製麺がサラーっと並ぶとか

ポロサツ来たんだなーとしみじみ実感しました。


さてと、


いよいよ念願のココへ!





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ポロサツ楽しいね!三日じゃ足りないね!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 いろいろ

場所 ポロサツ

--------------------------------------------