天ぷら松@京都 全てが桁違いの名店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、片道二時間半かけて飲みに行くB食家集団である。




天ぷら松@京都 全てが桁違いの名店の話。




超激多忙な週に

ムリクリネジこんだ

京都一泊食い倒れツアー。


案の定

翌早朝の予定が滑り込み

二時半の新幹線で向かい

仲間を残して一人最終の新幹線で戻るハメに。



山手線乗って呑みに行くのも面倒なオレが

新幹線乗って呑みに行くことになりました。



てか、オレってば、、、、



初京都じゃね??


新幹線で通過したことは何度かあっても

足を踏み入れる事はなかったよね。


仲間にそのことを告げると

「修学旅行で来たでしょ!」

と言われて思い返してみたが


たしか中学の修学旅行は

シンナーのオイニーがツーキーな新幹線で

東北に護送されたよね。


「重要文化財を破壊しかねない。」


って理由で。



よって正真正銘の初京都です。



この日のエスコート役は

京都出身のスーパーお金持ち。



電話で話してる内容が

「300億でイイんだろ?」

とか言うレベル。


そりゃー

ベンツSクラス一台より高いお皿に

活オコゼ乗ってきちゃいますわな。


「鯖炙りますねー。」

って庶民的なひと言に

少しだけホッとするも



根性焼きですか??


直火も直火、この為だけに炭おこしてたんすか??



慌ててトイレに行き

財布の中身を確認します。


てか超激ウマね。

ここ数年で一番ウマイ鯖はコレだね。

そーゆーレベル。


こんな大根煮たやつだって

イチイチ高い皿に乗って

イチイチ美味いでやんの。

ヒムロックよりイチイチが当てはまるかもね。


モンゴイカの天ぷら。

半生です。

半生はレバーが最高と思ってたけど

イカだったのかもしれません。

添えたザクロが雰囲気盛り上げますね。




ドカンと盛らずに少しずつ出される刺身。



京都っていえば繊細かつ丁寧な仕事のイメージですが

雑さが良いギャップになって親しみに変わるってやつだね。



これまたイイ器が出てきたね。


「いのしし少しお出しします。」

だって。



酒粕仕立てね。

参りました。


次は蟹ね。



津居山蟹って言うんだって。

味噌も見えたし、どーやって食わせてくれるのかなー

って考えてたら



握りだと??



このタイミングで握り三貫登場。

そーいや、四谷すし匠の親方も絶賛してたっけね、この店。


てかさ


どんだけ高い皿保有してんすか??


コレ結構しますよー。ってサラーッと出てきたやつが

SのAMG級とか・・・・

娘さんが昔この手の皿を割ってしまったことがあったとか・・・


やべえ、、金足りるか??アメックス使えるのか??


ほら

グーフー来ちゃったじゃんかー。

お高い要素満載じゃんかー。


グーフー、白子乗っけてクリーミー。

お高い要素の前に美味しい要素が満載です。


あ、そーいや天ぷら屋さんでしたよね。


メインに美味しい天ぷらをいただき


〆は何来ちゃうのかなー

すんごいやつ来ちゃうんだろーなー

こーなりゃ300億の人にお金借りちゃおーかなー


アレ?うどん??


意外に地味な〆方で来たなと思ったら



グーフーの鍋焼きドンウー?? (オカワリ自由)

参りました。

超激キツマンしました。

こんなに美味しい楽しいディナーは

そう経験できないと思いました。


心配したお会計も

想像して覚悟した金額の三分の一程度で済み


なんもかんもがパーペキだなと

こりゃーまた来なきゃだなと

いや是非お邪魔させていただきたいなと


仲間が舞妓さんとドンチャンしている頃

新幹線で一人

心に誓ったのでした。


東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ココは行くべきです!超激いい店です!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 天ぷら松

場所 京都

--------------------------------------------

天ぷら 松懐石・会席料理 / 松尾大社駅嵐山駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.5