北青山@小見川 久しぶりの再会 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ヨナヨナ愛フォンで子供の動画を観ながらニヤニヤしているB食家集団である。




北青山@小見川 久しぶりの再会の話。




ベキ&小ジャイアン&小ジャイ子が

一カ月ほど

ベキの実家に里帰りしています。


ま、男親ですから

小ジャイ子にはまだ愛着が沸いていないので

あまり淋しくありません。


対して小ジャイアンに会えない淋しさは

耐えがたいものがあります。

枕を濡らすまではいかなくても

ベキから送られてくる動画を

繰り返し観る毎日。

VHSだったら擦り切れていた事でしょう。


帰省中何回か顔出しに行こうと思っていたのですが

先般のブログサボリ週間の通り


なーんか忙しくってね。 (仕事がね)


気が付けば既に半月が経過。

このままじゃ何回かどころか一回も行けねーぞ、と

無理矢理午後半休取って

ちばらき県にあるベキの実家に向かいます。


「パパー!」って駆け寄ってくるだろ。

高く抱き上げてトリプルアクセルだよな。

顔面ベロベロ舐めまわしちゃおーかな。


小ジャイアンとの再会シーンを想像しながら

アクセルを踏み込みます。





一時間半のロングドライブを終え無事到着。

驚かせようとチャイムを鳴らさず

勝手にあがり込んでいくと

居間にいた小ジャイアン、暫し呆然とし

我に返って発した一言は


「おもちゃやさんいこっか!」


この辺りが

小ジャイアンと呼ばれる所以なのかもしれません。

この半月でワガママ加減に

ますます磨きがかかった気がします。



ま、半月ぶりの愛する息子との再会です。

ま、すぐに周辺おもちゃ屋情報をググります。


がー


半径10キロ以内のおもちゃ屋情報ゼロ。

やっと有ったと思ったら

車で軽く30分とか



そりゃー寝るよね。

てか顎肉ゴイスーね。

絶対太ったよね、この半月で。



そんなこんなで鹿島神宮の方まで来まして

充実したトミカコーナーを期待しましたが



僕らが子供の頃あった

何でもありまっせ系おもちゃ屋でした。


駄菓子有

BB弾有

族車プラモ有


ベーゴマ有。



イイね、こーゆーおもちゃ屋さん。

店先にはゲームコーナーも完備してね。



で、物欲の後は食欲です。



正直、気になるお店が皆無なワケですが


消去法といったら恐縮ですが

コチラのお店へお邪魔しました。


小ジャイは久しぶりのラーメンに大興奮。

とっても美味しそうに食べてました。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そしてとんぼ返りで仕事再開っていうね。結局この一回しかいけませんでした。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 北青山

場所 小見川

--------------------------------------------

北青山ラーメン / 大戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0