生バチコ 第五回匠会@四ツ谷すし匠 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、インスタに写真残ってて助かったB食家集団である。

  

  

生バチコ 第五回匠会@四ツ谷すし匠の話。

  

  
  

春なので貝類が良かったね。

唐津の赤ウニが入ってて盛り上がったよ。


そんなある日のすし匠を紹介。

  

  

バージンカツオ。

ガーサスの初物。
  

 

エボリューション。

干物で口にするけど鮨でもナカナカ。

  

  

サクラマス。

この時季ならでは。 
  

 

唐津の赤ウニは握りで頂いたけど

パープルニーウー が海苔との相性抜群よね。

やはり軍艦が最適。
  

 

そしてバチコ。

ナマコの卵巣ね。

干すと三味線のバチみたいな形になるからバチコ。

でも今日は 生。

 

初めて食べたわ。

干さなくてもイイじゃんね、コレ。
  

 

ノースシーのアイランド海老。

甘味がゴイスー。
  

  

いつもの

喉ブラックと目フラッシュのスキンファイヤーを挟んで

 

 

「アナゴのホルモンです。」 って出されたとき

板前さんが「ニヤリ。」とした気がしたんだよね。

「ほら、ホルモン好きでしょ?」みたいな。
  

気のせいかなー?って思ってたら

  

 

「鮨屋のレバ刺しです。」

 

と出されたのは 【ホタテの卵巣】。

マジで味はレバ刺しだった。(笑)

てか正体バレてるね。(笑)

  

  

ナチュラルホタテ。

旨味が深い。

養殖しか食ってないもんね。
  

 

そしてズリ砂のエイジング。

 

今日は掻い摘んで紹介したけど

この日はなんと


握り 20貫

ツマミ 15品

巻物 2種類

アイス 3種類

 

と大量の波花 を頂きました。





え?会計幾らかって?

 

払ってないので知りません。





え?なんで写真少ないのかって?

まさ吉同様

 

間違えて消してしまいました。。。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

春はツマミが充実だね!生バチコまた食べたい!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!ヨシ!また一位か?? 

  

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四ッ谷

--------------------------------------------