もとき@松本 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、蕎麦だけで満腹になる自信がないB食家集団である。

  

  

もとき@松本の話。

  

  
  

松本初日昼飯編です。

12時に駅前からバスに乗るので

必然的に11時開店の店を選択することになりました。

 

時計は10:50


急いで昼食を済ませなければ

バスに乗り遅れてしまいます。

  

タクシーを停める為

小走りで通りに向かいます。

後ろ付いてきてるか振りかえると

  

  

停止中。。。しかも何かをガン見中。。。

  

呼んでも返答無し。

こうなりゃ抱えてでも急がなきゃ!と

近づいてみると

  


  

なるほど。
  

  

重機にも目がないんでしたっけね。

  

  

「もっとみうー!」

と泣き叫ぶ小ジャイアンを抱え

   

 

ようやくたどり着きました。

  


  

ラーメンをはじめ


 

麺類全般に目がない彼です。

   

 

「イイ子にしてればメンメンくるよー。」

とベキになだめられると

  

  

ケロッと泣きやみ

もうご機嫌です。
 

食べ物につられるとは

さすが我が子です。

  

  

さてお蕎麦です。

 

現在食べられている細い線状の蕎麦は

信州そばがルーツという説があるんだとか。

      

 

イイのど越しだねー。

水が良いところの蕎麦は

ひと味もふた味も違うよねー。
  

  

ま、添えるよねー。








東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

よし!今度はバスで移動だ!悪路をバスで一時間、小ジャイアン耐えられるか??

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!お!イイ調子!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 もとき

場所 松本

--------------------------------------------

もとき 開智店そば(蕎麦) / 北松本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5