超激プリン おきな堂@松本 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、「彼女と出かけるからオヤジの車貸してよ。」って早く言われたいB食家集団である。

  

  

超激プリン おきな堂@松本の話。

 

 
 

親に似てクルマ好きな小ジャイアンです。

トミカ保有数は同年代でトップクラスと思われます。

なんなら同じの2台とかあったりします。

その辺のウッカリ加減は母親似の様です。

 


  

でも最近電車にも興味を示すようになりました。

先日大宮の鉄道博物館に行ってきました。

屋上から見た新幹線がたまらなかったようで

その日からなにかっちゃー

  

「ちんかんせん、のうー。」

  

と大騒ぎです。

でもチン幹線に乗うー予定はないので

  

  

7時ちょうどの

  

  

あずさ一号に乗せてあげました。

  

 

おとなしくイイ子にしてたのに

前に座ったキャリアなウーマンが

車掌をつかまえて

 

「後ろウルサイから席変えてよ!」

 

ってこっちに聞こえるように言ってきたので

間髪入れずその車掌に

 

「なんか空気悪いから席変えてよ!」

  

って言ってやりました。

よって指定席車両に格下げです。

ベキの方から言わなきゃ良かったのに感が

ヒシヒシと伝わってきたので

頭をかきながら売り子に声をかけ

  

  

オモチャで空気を和ませる作戦を決行しました。

 

 

そーとー気に入った様子で

目的地に着く頃には

「ちんかんせん!」連呼が

 

「ふーぱーあじゅさ!」

 

連呼に変わっていました。

 

 

さて

そんなこんなで目的地の松本に到着です。

最終目的地まではバスで移動します。

その前に腹ごしらえです。

  

  

目的の蕎麦屋が開店時間前なので

途中の喫茶店でシーコーをシバく事にしました。

  




  

んー超激レトロ。

ナイスなイキフンが

さっきのイザコザを忘れさせてくれます。

  



 

お値段据え置き感もイイねー。
  

  

シーコーでほっと一息。

  

   

小ジャイアンには
  

  

ンープリです。
  

    

無理矢理ひと口奪ったけど

コレ高レベルだねー。

カラメルほろ苦だったけど

小ジャイアン、ペロッとイっちゃったよ。

   

  

きっとオムライスとか美味しいんだろうねー。
  

  

え?もう休憩?

 

(最近行動が読めません。)





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

はい、次はメシー!松本、超寒いね!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!お!絶好調じゃないっすか! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 おきな堂

場所 松本

--------------------------------------------

おきな堂洋食 / 松本駅北松本駅西松本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5