カレーラーメンを求めて・・・天宝@東武練馬 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、彼の味覚を絶対的に信用しているB食家集団である。

  

  

カレーラーメンを求めて・・・天宝@東武練馬の話。

  

  
  

ゆーきや

  

   

こんこんこんこんこんこーん!
 

  

雪だねー

こたつでミカンでも食べようかー。


などと  

のんびり構えている訳に行かなくなった雪国東京です。
  

  

ここまでになるとスタッドレスタイヤでも路地裏侵入は自殺行為です。

カナオツ・クリビツで東武練馬の街を進みます。

こー寒くっちゃ温かいもんでもすすりたいよねーって魂胆です。

ラーメン食うのも命がけってワケです。

嫌な世の中になったもんです。

   

   

あまりの積雪量にコインパーキングでお金払うとき

自分の駐車位置番号が雪で見えなくて笑っちゃいました。
  

足で雪をかき分け「うん、1番だな。」と精算機のボタンを押すも無反応。

そんな駐車位置番号ウチにはありませーん。てなぶっきらぼう加減。

んな訳ねーべともう一度確認するも、どーみても「1」。

横から見ても反対から見ても「1」は「1」。

  

何なんだよー。と若干イラつきながら

念のため隣りの駐車位置番号のあたりも

足で雪をかき分けてみると・・・

   

  

こっちも「1」。

  

「1」のとなりが「1」?

なんだこりゃ、ケンカ売ってんのか?と

若干どころかイラつきがMAXに達し

頭に積もった雪が湯気で溶けるんじゃないかと。

道行く人から

「お!あそこ温泉出たかー?」

みたいな感じに言われちゃうんじゃないかと。

 

  

もうこーなったらこっちも意地ですよ。

このパーキングは3台しか停められませんからね。

あとの一台が道を外す事なく立派に成長した「3」であることを見届けてやろうと。

その番号を背負うのはミスターでなくオマエだぞと。

既にビチャビチャの革靴で、雪を蹴る様に掻き分けてみると

   

  

「1」 でした。。。

    


もうなにも信じられなくなりました。

三台ある駐車スペースが全部「1」。

もう三台分全部オレが払うからー。

いや、払わせてくださーい。

  

諦めてQT誘って呑んじゃおうかとも考えましたが

一応仕事中の身。

寒いので車に乗って、ひとり作戦会議です。

 

やっぱりメシ食った後は頭が働きますねー。

すーぐ思いつきましたよ。

電話しちゃえばいいんですよ。駐車場屋さんに。


「車出れねーぞ。お前んトコの「1」と「1」と「1」はどーなってんだこのコノヤロー。」

って相談してみればイイんですよ!

  

さっそく看板に書いてある番号に電話し

さすがに全部「1」はねーだろ。と言ってみると

  


 

そちらの駐車場の位置番号は

11、12、13となっておりまーす。
 

超激ウグイス嬢が心温まるようなトーンで案内してくれました。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

QT絶賛のカレーラーメンは食べられませんでした。泣いてもイイですか?

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!やっぱ今日も二位ですよねー

  

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 天宝

場所 東練

--------------------------------------------

天宝中華料理 / 東武練馬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0