ねぎどん@千束 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、復活を信じているB食家集団である。

  

  

ねぎどん@千束の話。

  

 
  

愛してやまない店、ねぎどん。
  

 

機会はとーぶんないだろうが

一週間ほど海外でバカンスを楽しんだ後

成田に着いたのが昼前だとして

  

  

「昼飯何にしようか?」

となったのであれば

きっとココに向かうだろう。

 

こんな日は日本食文化の代表として

優しくオレを受け入れて欲しいのだ。

   

 

ねぎどんのちくわ天。

  

カレーとオニギリ以外一切の作り置きをしないねぎどんにおいて

都度揚げられるソレは、デフォで別皿の提供となる。

上あごを怪我する三歩手前くらいのカリサク具合。

 

最近知った田端のちくわ天てのもあるが

素材は申し分ない反面、揚げおきなのが勿体無い。

  

  

田端のちくわを

千束に持ち込んでおばちゃんに

 

「コレ揚げてー。」
 

なんてパティーン

考えただけで日本人で良かった感に浸れる。

 

  

あとは細うどんの復活を待つのみ。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

大根おろしまで都度おろしだかんね!ねぎどんは愛に満ち溢れているのです。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!今日もアザース!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 ねぎどん

場所 千束

--------------------------------------------