上手な撮影方法について 弘流@伊勢佐木町 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01


我々東京ホルモンズは、一家全員ラヲタ計画を進行中のB食家集団である。
 

  

上手な撮影方法について 弘流@伊勢佐木町の話。

  

  

 

あの日 、実は新横浜にお泊りだったのです。

ま、小ジャイアンも一緒だったし

丁度良いタイミングで無料宿泊券なんて持ってたしネ。
  

肉宴の席でラニキに
「明日、朝ラーしようと思うんですが・・・。」

と尋ねてみると
  

「お前にピッタリな店がある!」
とコチラを教えてもらいました。

  
東京ホルモンズの中身のある話
  

「テル、とら好きだろ?

あれっぽいのが伊勢佐木町にあるんだよ。」

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

「それがなんと 朝の七時 からやってんだよ。」

(現在は11時からの様です。)
 

東京ホルモンズの中身のある話

  

翌朝、ベキの化粧を急がせ

寝ぼけ眼の小ジャイアンを抱きかかえ

ジュビドゥヴァーとやって来ました。   
  
東京ホルモンズの中身のある話
    

また肉宴の際、上手な写真の撮り方なんかもご教示いただき

早速試してみました。

  

東京ホルモンズの中身のある話

    

ラニキいわく


一、カメラを左手でスタンバイ。

二、麺を整えてからUPする。

三、フーッと息を吐いて上がった湯気を流す。

四、その息を吐き終えた時にパシャリ。
  

東京ホルモンズの中身のある話

  

なるほど。

湯気も邪魔にならず

息を吐き終えたところだとブレもないってワケですね!

麺を上げて
  

東京ホルモンズの中身のある話

  
フーーーー、、、、、 (アッチッチ?) パシャリ。

  
東京ホルモンズの中身のある話
  
フーーーーー、、、、、、、、、 (アッチッチ?) パシャリ。(汗)
  
東京ホルモンズの中身のある話
  
 
メンメン!アッチッチ!
  

ラヲタ的英才教育を受けている小ジャイアン。

この日めでたく朝ラーデビューを果たしました。

  

彼の目には湯気を飛ばす私の行為が
麺を冷ます仕草に映ったらしく
  

ヨシ!シャッター!

  

ってタイミングで 「アッチッチ?」 と言われてしまい

可笑しくてなかなかベストショットが撮れなかったのでした。(笑)

  

東京ホルモンズの中身のある話
  

しっかしウマイっすね。

  

ラニキ、きょんっ!って意味が

僕にもようやく分かりました。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ


  

最近本家のとらに行きたくて行きたくて。相棒よ、今度早起きしてどうだろう?

  

ランキング、今日もポチッとお願いします!さていよいよ??
  

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
  


ブロぐるめ


--------------------------------------------

店名 弘流

場所 伊勢佐木町

--------------------------------------------

弘流ラーメン / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅阪東橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5