こちら葛飾区亀有にある串揚げ屋 某店@亀有 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、火の粉は頭から浴びに行くB食家集団である。

  

  

こちら葛飾区亀有にある串揚げ屋 某店@亀有の話。

 

   

 

まだ夏真っ盛りの頃でしたかね?

所属する組織の会合がありました。

案内を見ると 亀有で串揚げ とあります。

 

鮨屋 だ、ステーキ だ、一流ホテル だ、と

色々食べ歩いている方々なのに

なぜに亀有で串揚げ?と不思議に思いましたが

NOとは言えない下っ端の身ですから

誰より先に到着する様、少し早めに向かいます。

 

現地には集合時間の30分前に到着しました。

まだ店内に入れない様なので

周辺を散策することにします。
 

亀有といえばこち亀。

子供の頃ずいぶん読ませてもらいました。

 

初めて亀有を訪れ、駅前の交番を発見した時

居る筈もないのに恐る恐る中を除いたことを

今でも記憶しています。

 

こち亀での町興しは今一つ盛り上がりに欠けている様ですが

環七沿いのショッピングモールが出来る前とは雲泥の差。

以前の静かな街並みは想像できない賑わいとなっています。

  

余談ですが このヒト

大昔亀有でホストをやっていたそうです。(笑)

 

さてそろそろお店に戻ってみましょう。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

コレを“はなぶさ”と読ませるなんて一般人じゃねーな。

なんて思いながら店前到着です。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

はい、まんまと串揚げです。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

あの お方たち

竹串持ってるお姿を想像するとニヤリとしてしまいますが

穏便に済むか心配で胃が痛みます。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

あれ?
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

あれれ??
  
東京ホルモンズの中身のある話
 

ハモまであんの???
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

手の込んだ料理の数々に

ここが串揚げ屋であることをすっかり忘れてました。
  
東京ホルモンズの中身のある話
  

あゆれーす。
 

串揚げ屋さんですよね?

クリビツテンギョウです。

 

東京ホルモンズの中身のある話


  

あるぃぬわぁー。
  

思わず心で叫びました。
   

東京ホルモンズの中身のある話

 

いやーあるんですね、こーゆー店。

どれも中々のお味でした。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そして主役?の串揚げも
 
東京ホルモンズの中身のある話
  

腕のいい料理人が揚げると

ひと味もふた味も違います。

 
東京ホルモンズの中身のある話
  

これじゃーあの方々 も納得する訳だ。


東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

隠れた名店ってワケですね!今度プライベートで来てみよ!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!ありゃー三位になっちゃいました(涙)

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 某店

場所 亀有

--------------------------------------------