大仕事を終えた後に・・・鮨一@銀座 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、全力で働いたら全力で遊ぶB食家集団である。

  

  

大仕事を終えた後に・・・鮨一@銀座の話。

   

  
  

銀座鮨ドリームって有るかもしれませんね。

当れば富を手に入れる事ができ

上手くタニマチをGETすれば海外進出もお手の物。

 

そりゃー若い職人さんも頑張りますよね。

それに伴う様、景気も急速に伸びていって欲しいものです。

 



先日めずらしく仕事現場に出てみると

その容姿、ウズラ玉子の燻製みたいな
あのお方 が直々にお出ましになられていました。

 

あの顔 を見ると反射的に飲みに行きたくなってしまう体質のボクは

「おはよう!」のあいさつを省略し

  

「今日はドコの鮨屋行く??」

 

とご挨拶申し上げました。

 

平日とはいえ今日の今日。

好きな店はどこも予約でいっぱい。

しかたなくウズラ玉子の燻製さんに

リサーチ&リザーブをお願いし

仕事に取りかかりました。

 

休憩の度に

オレ 「どう?とれた?」

ウズラ 「どこも駄目です。」

を繰り返すこと数回。

ようやく転がるように駆け寄ってくるウズラ玉子の燻製さん。

開口一番

 

「ピンポン鮨屋がとれました!」

 

意味がわかりませんでしたが

ピンポン玉の燻製さんは頑張ってくれました。

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

お互い一時帰宅し

シャワーを浴びてコロンは叩かず

店前に集合することにしました。

 

いつも通りピンポン玉の燻製さんはワタシより後に到着します。

シャネルの裏のビルなのに

ボッテガ前で迷子になるというツワモノです。

10分待たされてようやく登場した

ピンポン玉の燻製さんはもうニッコニコ。

さっそく店内に入ろうとすると

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

なるほど。

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

こーゆーことだったのね。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

走ってきてすっかり頭に血が上った

ピンポン玉の燻製さんいわく

ここ鮨一は
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ミシュランで星ひとつのお店だそうで

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

どーですか?

イイ店見つけたでしょ!

オレ偉いでしょ?

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

褒めて欲しそうだったので

そこは触れないでおいてあげました。
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

次々出されるおつまみはどれも絶品で

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

酒を加速させるものばかり。
  

東京ホルモンズの中身のある話

 

最近つまみと握り混合型 の鮨屋を崇拝しているので

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

つまみの後の握りパティーン

久しぶりで新鮮だったなー。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

いろんなお店食べ歩いてんだろーなー。

そんでもってイイトコを吸収して

さらに研究して自分のものにしてきたんだろうなー。

てなふうに感じる内容でした。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

むぅ、このパティーンは初だな。

  

イワユル良い酒飲み比べ。

森伊蔵とか村尾とか

なんともプレミア感いっぱいの面々。

でも魔王が一番しっくり来たりしてね。(笑)

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

そしてイイ皿でてきてーの
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

握りスタート。

 
東京ホルモンズの中身のある話
  

クセはなく

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

100点満点中100点満点の握り。

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

これなら星とるよね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

この店で料理に対して不満がある人って

少ないと思うよ。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

酒飲みの気持ちもしっかり理解なさってるしね。

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

煮きりを塗ったウニの様な顔した

ウズラ玉子の燻製さんも終始大はしゃぎだったね。
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

でもなんでだろう。

この落ち着かない感じ。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

接客してくれるお姉さんの気配りも良いし

店内の装飾も落ち着いている。
  

東京ホルモンズの中身のある話

 

なのにこのソワソワする感じ。
  

東京ホルモンズの中身のある話

 

なんでかなー。と

終始考えていたのですが

板場の位置が高く見下ろされている感じがするのと

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

焦げたウズラ玉子さんの

「うひゃひゃひゃー!」

って笑い声が若干ぼりゅーみーで

大将の視線が全盛期の大魔神佐々木かっ!

ってくらいの落差で落ちてきたからなのかなと。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

思ったりもしましたが

やっぱり真実は言わないでおきます。

 

東京ホルモンズの中身のある話
  

まーとにかく、イイ店をありがとうね。

  
東京ホルモンズの中身のある話
  

やっぱピンポン玉より

ウズラの玉子のが似てるな。


 


東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

後で聞いたら結構な有名店なんだってね。おみそれしやした。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!絶好調です!あざーす! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 銀座 鮨一(すしいち)
住所 東京都中央区銀座3-4-4 大倉別館1F

--------------------------------------------

銀座 鮨一寿司 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5