本格手打ちそばと天ぷら こいけ@秩父 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、おっきりこみが大好きなB食家集団である。

  

  

本格手打ちそばと天ぷら こいけ@秩父の話。

  

 

 

旅先で飯を食う時

やはりその土地でしか食えないものを

欲する訳ですが
 

我が心のふるさと

 

秩父

 

に於いて

地のものと言われても


みそ豚

みそ豚丼

豚の味噌漬け


くらいなもんで

この後BBQするってのに

このタイミングで焼いた豚とか

どー考えても即却下。

提案なんてしようもんなら

そのセンスを疑われる事

この上ナッシングな訳です。

 

ま、旅先で食に困ったら

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

蕎麦食っとけ。

みたいなイメージあるじゃないですか。

「やっぱ水がキレイだと違うよねー。」

なんて誰でも知ってる褒め言葉もありますし。
  

でも帰省の度に来ている蕎麦屋じゃつまんないし

一緒に来てる仲間は飲食業界で活躍してるヒトなので

中途半端なとこ連れてくる訳にはいかないし

いろいろググり倒してココにしました。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

つーか

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

シブイなココ。(汗)

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

秩父は空襲を受けなかったので

古い街並みが多く残っています。

ここがそうなのかはわかりませんが

ナカナカのイキフン。

パリー食堂ほどじゃないけどね。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

そんな雰囲気で頂くお蕎麦は

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

田舎、せいろ、変わり

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

共に風味素晴らしく

   
東京ホルモンズの中身のある話
 

仲間も大満足の様子。

予想以上の高得点でした。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

蕎麦も良かったけど

うどんもそーとー美味かったよ!




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

秩父オススメ蕎麦屋です!なじみの武蔵屋もヨロシク。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!ありゃ?ありゃりゃ?? 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 手打そばこいけ
住所 埼玉県秩父市野坂町2-14-34

--------------------------------------------

手打そばこいけそば(蕎麦) / 西武秩父駅御花畑駅
昼総合点★★★★ 4.0