一目惚れ 鶴若@三ノ輪 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、愛ちゃんのチレをもう一度食べたいB食家集団である。

  

  

一目惚れ 鶴若@三ノ輪の話。

  

  

  
まだ20世紀だった頃

根岸5丁目8番に住んでたことあるんだよねー。

夕食の買い出しっていったらジョイフル三ノ輪。

時間がない時は手前のヨーカドー。

グレムリンみたいな喋る人形流行ったじゃん。

アレを買う為早朝からヨーカドーに並んだっけなー。

その後近くに大型のオリンピックが出来て

明治通りを跨ぐことが少なくなったけど

ヨーカドー周辺は思い出がいっぱい。

 

そんな三ノ輪に新しくラーメン屋がオープンしました。

   

東京ホルモンズの中身のある話

 

麺屋 鶴若

 

とにかく部屋が散らかってるのが大嫌いなオレです。

テーブルの上に物がたんまりとかほんとダメ。 (ベキ子さん聞いてますか)

なんなら家具だけでイイ。

生活感のないスペースが落ち着くのです。

車は週に一回は洗車します。

洗ってすぐ雨が降り出したら翌日また洗車します。

 

神経質すぎるとか

見た目からは想像できないとか言われますが

 

豚ってキレイ好きなの知ってます?

 

つまりはそーゆー事なのかも知れません。

そんなボクが人様のラーメン写真に一目惚れをしました。

すぐさま食べに行きましたが

アクシデントによる休業だったり

品切れだったり

実のところ4回フラレました。

 

そしてこの日、ようやく食べる事が出来ました。

 

イイねー

    

東京ホルモンズの中身のある話

 

片付いてるねー。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

丁寧に畳まれた麺。

中央のメンマを境にキッチリと区画された

ネギゾーンとプレーンゾーン。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

見た目で惚れたラーメンって初めてかもしんない。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

次はどれにしよーかなー。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

また五回行かないと食えなかったりしてね(笑)今度は背脂にしてみよう。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!毎度あざーす! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 鶴若
住所 東京都台東区根岸5-25-1

--------------------------------------------

鶴若ラーメン / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5