手作りピザのすすめ@テルバトーレ・ホルモ鹿浜店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、いつかクルクル回してポーンってのがやりたいB食家集団である。

  

  

手作りピザのすすめ@テルバトーレ・ホルモ鹿浜店の話。

  

 
 

今年のお中元は盛り上がるねー。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

金のスーパードライだってさ。


東京ホルモンズの中身のある話
 

金色って

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

心をゆたかにするよね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

先日家でピザ焼こうとしたら

参加者の中にパン職人と、元ピザ職人がいて

いい加減な分量計算にダメだしされて

ココロ入れ替えました。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

すでに3、4回作っているんだけど

どーも納得のゆく仕上がりにならず

なんとなく「分量なんだろな。」と

考え始めた矢先のロープーからのアドバイス。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

これじゃダメだと。

男の豪快手料理で何とかならないもんもあるんだと。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

尻を叩かれた思いでした。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

つーこって性に合わないんですけど

几帳面にやってみまーす。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

金2:ゆたか8の割合でしっかり計量。

ドライイーストも正確分量を挿入。

砂糖とオリーブオイル(これもお中元)を加えて

ぬるま湯でときながらこねます。

塩をぬるま湯に溶いて追加投入しまたこねます。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ココまでこねくり回すと

すでに恋愛対象です。

富士子ちゃんと名付けました。

  
もうすっかり相思相愛なので

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

一緒にお風呂に入ります。

 

女の子は色々あるだろうから

先に上がって

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

妄想しながら出てくるのを待ちます。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

Cカップだった富士子ちゃんが

Fカップになって戻ってきました。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

今日はホワイトソースベースの

エビ&カニピザと

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

トマトソースベースの

フレッシュトマト&モッツアレラにしました。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

今までで一番の出来でした。

欲を言えば、生地にもう少しパリッと感が欲しかったけど

納得の仕上がりでした。
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

こっちは少し早く出しすぎちゃったネ。

でも美味かったー。
 

 

今度は具より生地で食わすピザに挑戦です。







東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さ、いつでもいいよー、遊びにおいでー。ビキニギャル同伴を条件に。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!おかげさまで最近訪問者数が伸びています! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 テルバトーレ・ホルモ 鹿浜店

住所 非公開(紹介制)

--------------------------------------------