思い出のカレー じゃんご@王子 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、王子駅で悪さを覚え、赤羽駅で快楽を知ったB食家集団である。

  

  

思い出のカレー じゃんご@王子の話。

  



足立区西の外れ

持余すほどの団地と公園。

横断する環七には

ダンプと族車と街宣車。

街中を溢れかえる

騒音と排ガスと軽犯罪。

 

そんな街に生まれ

少年期を過ごした我々ですが

人並みに恋もしました。

好きな芸能人は

なんのなんの、南野ナンノでした。

 

時のアイドルツートップ。

キョンキョンとナンノ。

 

ボクの女に手を出すな

を観たのは王子百人劇場。


はいからさんが通ると

同時上映のイーバップ高校与太郎狂騒曲

の二本立てを観たのも同所でした。

 

不思議と無料で手に入るゲームソフトやCDを

現金化しに来たのも王子駅でした。

 

初めてのデートは王子のアイススケート場だったって

鹿浜っ子は少数でない筈です。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

そんな思い出いっぱいの王子にあるカレー屋さん。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

小学生の頃、オヤジによく連れて来てもらいました。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

思えばオヤジに連れて来てもらった店って

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ココ以外にないような気がします。

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

そんな思い出の味を

30年ブリに頂きました。

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

あの頃から30年も歳を重ねた店主と奥さんを見つめながら

親父もあのくらいの年齢だよな。

なんて思ったりして。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

あ、オヤジ健在です思い出の店っが残ってるって幸せですね。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!

  

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 カレーハウス じゃんご
住所 東京都北区王子1-5-4

--------------------------------------------

カレーハウス じゃんごカレーライス / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3