ぱーる@八幡山 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、ハナクソは小指で穿りたいB食家集団である。

  

  

ぱーる@八幡山の話。

 

 


ワタシはコレで会社を辞めました。

 

東京ホルモンズの中身のある話  

 

コレがコレなもんで、テヘヘ。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そう、ココで言うコレは小指のことである。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

昔は遊女が客に対する心中立てとして小指を切って渡したり
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

下手こいたヒトが許しを請う為にちょん切ったり

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

契りやケジメの証として小さなビンに詰められ

受け取る側によっては神棚に奉られた。
  
東京ホルモンズの中身のある話

 

ま、普通のヒトなら

そんな痛い思いしなくてイイんだけどね。
  
東京ホルモンズの中身のある話

 

ん??
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

オカマ??
 

オカマでなければナゼそんなに小指を立てるのか?

これより「出刃持って来い!」というシーンなのか?

 

いや、立てているのではない。

 

曲がらないのである。
 

何かと怪我の尽きない このお方。

店の看板に突っ込んで、骨が若干飛び出てても放置し

お酒を飲み続ける事が出来るのは、人類でこのヒトだけであろう。

小指の神経より酒を取るなんて、なんという忠誠心(酒に対する)だろうか。

  

そしてこの日は小雨の降る、まだまだ肌寒い三月の終わり。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

調子乗ってTシャツ一枚で参上し

翌日しっかり風邪ひくっていうね。


よかった、ちゃんとした人間だったみたい。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 


コロッケ美味しいね!色々拘ってる良いお店です。ちょっと提供が遅いかな(笑

  

ランキング、今日もポチッとお願いします!いつもアザース!

  
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 創作和洋膳 ぱーる
住所 東京都杉並区上高井戸1-1-17
定休日 火曜日

--------------------------------------------

創作和洋膳 ぱーる創作料理 / 八幡山駅芦花公園駅上北沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0