誕生日おめでとう すゞめ(寿々女)@川口(昔の鳩ヶ谷) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01
 

我々東京ホルモンズは、あの日靴づれが酷かった(ハズ)B食家集団である。

 

 

誕生日おめでとう すゞめ(寿々女)@川口(昔の鳩ヶ谷)の話。

 

 

 

男だったら隠れ家の一つや二つ

あったってイイだろう。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ココは場所的にリアル隠れ家。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

足立区出身のオレが言うのもなんだが

鳩ヶ谷は何もない。(ごめんなさい) 唯一の財産、市民プールももうない。

地図で言うところの川口市が大きな手であるのなら

鳩ヶ谷はその手に握られた小石。

一年前、その小石はあえなく大きな手に握りつぶされ

埼玉会系 川口一家内 鳩ヶ谷組となりました。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そんな街の、商店街っぽい通りにある鮨屋

 

寿々女(すずめ)

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

田園調布からワザワザ通う人もいる。

ココから呼ばれたタクシーは無線の取り合い。

知る人ぞ知る。ってなお店。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

まず生ルービー。

見てこのモッコシ加減。

入れ物まで選ばせてくれて、この段階でアガルよねー。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

先付。

   

東京ホルモンズの中身のある話

 

料理はすべてお任せ。

客のペースで丁寧?に出してくれる。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

銀杏が入ったとーふ。

時季だしね。

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

先付の塩辛をオカワリして日本酒へ。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

置いてある酒の種類で店主のセンスもわかるよね。

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

飲み優先のヒトにはツマミを多くし

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

食い優先のヒトには握りを多くする。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ま、僕らは両方なんだけどネ。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

この日は お友達 の少し早い誕生祝い。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

店どこにするか考えると

すぐにココが浮かんだのよね。

すこし遠いかなと思ったけど

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

幡ヶ谷と鳩ヶ谷

竹ノ塚と平塚


をイコールにしてしまう

人並み外れた脳内マップを持った彼だから

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

ん?

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

鹿浜と横浜?

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

 

そこは間違えてよろしい。

(横浜、実は憧れてます)

 

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

美味しい魚、美味しいお酒をたくさん頂き
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

途中、万歩計の話をしてしまった手前

駅まで歩かなければならなくなり

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

あーでもない、こーでもない言いながら

駅までの道のりを歩くアラフォー三人組。

そんな道中、オレ宛てに発せられた一言。

   
東京ホルモンズの中身のある話
  

テル、歩くのヘタじゃね?

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

人間歴38年。

歩行歴37年。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

不細工だの

デブだの

顔デカイだの言われても屁でもないが
 
東京ホルモンズの中身のある話  
 

歩くのヘタって・・・。



 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 

ま、気にしてないけどねー!枕は濡らしたけどねー(ウソ)



今日も押してくださいネ!なんか最近ちょーしが良いぞー!のぞいてみて。

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ


------------------------------
店名 すゞめ
TEL 048-281-1732
住所 埼玉県川口市桜町3-2-3
交通手段 新井宿駅から456m
定休日 月曜日
席数 7席 (カウンターのみ)

------------------------------