ここまで来たらモノホンよ 日正カレー@清川 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、将来の目標を足立区長から台東区長にかえようと思うB食家集団である。

  

  

ここまで来たらモノホンよ 日正カレー@清川の話。

 

 

 

台東区清川。

 

他地域にお住まいの方は、まず足を踏み入れないであろうエリア。
下町っぽい名所なんて無い。

目指すものが無い。

両津勘吉が少年時代に上って昼寝していたガスタンクと

打って0.001秒でネットにあたるゴルフ練習場と

ドヤドヤした雰囲気しかない。

 

いや、、、

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ひとつだけあった。。。

   

東京ホルモンズの中身のある話

 

 

日正カレー!

 

 

東京ホルモンズの中身のある話


少し三ノ輪寄りには名酒場がワンサカあるけどね。

チャキチャキした浅草寺周辺より、多少のんびりしたイキフンの街だね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

「すんませーん、

 

カツカレーとラーメン!」

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

注文時、女将さんが三秒ほどフリーズするのは

決して聞こえていないのではなく

そのCPUが注文内容を解析している大事な時間。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

カレーは結構なスパイシー系。

カツも揚げたてで美味しいよ。

ラーメンは大好きな下町中華そばスタイル。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

モヤシのアクセントがいいねぇ,むふふ.

“あのヒトこーゆー店大好物だろうなぁ。”なんて見てみたら

 

来てたのね(汗)  

 

さすがです(笑) やっぱモノホンですね。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

目方三貫の愛猫、クロに威圧され

女将さんとご近所さんの会話に耳を傾けながらの昼飯に

「やっぱ好きだな。」と、己の下町愛の深さを再認識したのでした。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

たぶんこのボール、一年位行方不明なんだろうな(笑)

 

 



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 

そーか、日は付かないのか! (私事です)


ずいぶんサボっちゃったもんな。結構落ちちゃったろうな。。。



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 日正カレー
TEL 03-3873-5810
住所 東京都台東区清川2-9-12
営業時間 11:00 ~ 21:00
定休日 日曜日

--------------------------------------------

日正カレーカレー / 南千住駅
昼総合点★★★★ 4.0