お肉を食うなら うちだ@新小岩 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、焼肉食いたくない時はステーキに誤魔化すB食家集団である。   

 

 

お肉を食うなら うちだ@新小岩の話

 

 
 

会合でしか来ないので、いつもコース料理。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

しっかり見たことなかったの。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

メニューを。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ボクはもう決めていたの。何を食うか。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

なんかココロはコロモだったの。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

でもステーキも食いたいから、無理やり注文させたの、ベッキーに。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

もう二人っきりで食事出来なくなるしね。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

以前から「行きたい!」って言ってたもんね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

まずは当ブログでおなじみの、的矢の牡蠣を頂きましょう。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

付属のトマトソースをチョイっと乗せるとまた格別。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

さー参りました。特選ヘレ肉(極妻風に言うと)の200グラム。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

おー、いい焼き加減ですねー。

ロンモチで言ってやったよ。

「焼き加減はいかが致しましょう?」

の問いに

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

「おいしく焼いて。」

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

やっぱこのくらいのアブラ加減がいいよねー。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そして・・・

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

最近チマタで話題の分厚いトンカツ。

ちょいちょいテレビで取り上げられてるみたいね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

どん!

肉は感謝の300グラム。

出された時、中心はまだクーピン、レア状態。

端から食って行くと、センターに箸を伸ばす頃には

余熱で火が通ってる訳。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

塩で食っても旨いんだよねー。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

フンドシ愛用者の店主がサービスで赤ワインをくれたので飲んでいたら

そのグラスに白ワインを足してきたので、「なぜ?」って顔をしたら

ダンディーに微笑みながら一言、

 

「ロゼ」

 

あはは・・・(汗)

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

デザートに特製ババロアつけて貰っちゃった。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

うちだは高いって皆言うけど、同じ料理、同じサービスを

銀座で受けたら三倍はするぜ。

店主の拘りトーク聞いたら、一発でファンになるよ!

 

みんなも一度、特別な夜にでも。


 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 

店主の親が精肉店だったんだって。良い物出してるわけだ。

 

さてさて本日は何位でしょ?

あれ?知らない人に一位奪われた・・・誰?

 
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 うちだ
TEL 03-3697-0147
住所 東京都葛飾区東新小岩1-7-14
交通手段 JR新小岩駅北口商店街から最初の筋を右折、

      信号を渡り最初の四つ角の北東側2軒目
営業時間 [月~土] 11:30~14:30 17:00~21:00 [日・祝] 11:30~21:00
定休日 水曜日
予約 予約可

--------------------------------------------