親戚が増えました。 棟梁@東武練馬 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、顔がデカイから肩が凝るB食家集団である。

  

  

親戚が増えました。 棟梁@東武練馬の話。

 

 

ちょっとペースが速くないかい?

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

前回からさほど経過してないが、呼ばれたらまー行くでしょ!

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

だって

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

 

棟梁なんだし!

 

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

「今日はスーコーでなくて、アラカルトで行ってみましょい!」

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

そりゃアナタ にお任せします。

おじさんたちは出されたものをおいしく頂きます。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

って!

やっぱSEA盛り

出るのねー??

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

「アレとアレを刺身で下さい。」って頼んだのに、

「値段かわらないから。」と、お出し頂いたディ○ニー・シー盛り。

「少なめに持っといたよー。」と、棟梁(大将)

小盛りでも十分な破壊力。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

今までスーコーでしか頼んだ事無かったから

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

アレもコレもとオーダーしまくり。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

白子だ!牡蠣だ!

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

生サバ燻製だ!って

 

 

・・・・?サバ?燻製?

 

初めて食ったけど

 

生サバの燻製、、ウマ過ぎだろ!
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

いやー、世の中知らない事ってあるんだね。

生サバスモークってことだろ?

ハムみたいで驚いたよ。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

で、念願の殻もバリ食いできる海老も食えたし

もー言う事無いよ。って思っていたら・・・

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そーでした。

東京ホルモンズの中身のある話

 

 

鯨のステーキ頼んでたんでした!
 

某下町の煮込みしかない鯨屋へたまに行くのだが

 

 

じぇんじぇんこっちのが

ウマイじゃないの!! 

 

QTハニーにひと口貰って、そりゃーやりますわな。

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

クジライス
 

その辺の焼肉定食よりウマイじゃねーのかと思う。

今まで食ったクジラ料理で一番ウマイ。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

で、いよいよメイン!

 

今宵は あんこう鍋!
 

冬だねー。

あんこうのシーダー、プリタツだねー。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

やっぱ棟梁(大将)は、出汁の魔術師だねー。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

なーんて今宵の幕の引き方を考えながら汁をすすっていると棟梁(大将)が

 

「鍋のシメ、どーします?

雑炊もいいけど中華そばもオススメですよ!」

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

 

「じゃ、両方で!」
 

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

見掛け倒しで少食な僕ら。

でもココでは大食いになれるの。

やっぱ魚が好きなのよ。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

まさかの二段ジメ。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

この日もキレイに食べましたとさ。

ココでQに急Tがソワソワしだし

何かと思ったら・・・・

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

何スカ!?
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

 

泣けるじゃないの!!!!
 

 

 

帰ってから一冊のノートを開きました。

僕が死んだらこの人を呼んでくれ帳です。

 

この日から僕は、鈴木家と親戚級の付合いを始めることにしました。

 

 



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 

みんな知ってるか?QT鈴木はイイ男だぜ!

  

ランキング、ポチっとお願いします!一番上のだけでも結構ですから、、、

  
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 棟梁
TEL 03-3934-3566
住所 東京都練馬区北町2-19-9
交通手段 東武東上線「東武練馬」駅 南口より徒歩約3分程度
営業時間17:30~23:30(L.O23:00)
定休日 月曜
予約 予約可

--------------------------------------------