もつ久@浅草観音裏 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、まだまだ少年でいたいのに、ある一部分はすっかり老人のB食家集団である。

  

  

もつ久@浅草観音裏の話。

 


いつまでも少年でいたい。

 

だが・・・

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

残念なことにもう37歳。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

大人になって既に17年経過。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

彼風 に言えば、小学30年生。

 
東京ホルモンズの中身のある話  

 

でも大丈夫。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

大人の隠れ家のひとつくらい持っちょる。
 

そう、 もつ久!
 

 

照れ屋?な僕でもココなら一人では入れるの。

綺麗な女将さんが、着物姿で迎えてくれるの。(たまにサボって洋服だけどね。)

いっつもサザンがかかっているの。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

座るとサッとお通し三品出してくれて、

名物のもつ煮込みと、最強な西京焼きをつまみながら

ひとり背中を丸めて飲んでいると、戸が「ガラガラー」

 

「あ、いらっしゃーい。」

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

オヌシか、、、

  

 

当ブログをお読みいただいている方ならご存知、

【TOKYO CITY NIGHT】 シリーズの主人公である。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

さっき電話で話した時は、海老名サービスエリアにいたのに

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

酒の為になると、なんちゅう行動力(汗)

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

したがって、女将さん独り占めタイムも、あっけなく終了。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

「寒くなってきたからお鍋でもいかが?」

 

なーんて言われちゃったら

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ロンモチでプリーズです!

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

「いよいよ冬の訪れを認めなくてはならないな」と感じた観音裏の夜。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

〆で山芋焼いてもらって、心もお腹もほっこりしたのでした。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そして小学33年生は、いつも通り午前三時まで、某高級店のソファーで仮眠を取りました。

 

ほっといて先に帰ったよ(笑)



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 

さーて今夜はどこ行くかー???

  

ランキング、ポチっとお願いします!のんびり見守って下さい。。。

 
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 もつ久(もつきゅう)
住所 東京都台東区浅草3-5-7
交通手段 浅草駅(つくばEXP)から472m
営業時間 18:00~23:00
定休日 日曜・祝日
席数 14席 (カウンター9席)

--------------------------------------------