我が故郷の焼飯 足立屋@足立区鹿浜 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、一回ハマるとトコトン追い続ける

食にも恋にも一途?なB食家集団である。



我が故郷の焼飯 足立屋@足立区鹿浜の話



ハマってる食べ物がいくつかある。

中でも、今回紹介する足立屋のチャーハンは

五年はハマってる。

 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

新聞の社会面を賑わす事でおなじみの足立区。

給食費払わん率ナンバーワンの足立区。

 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

でも、都内で最もレクサスが売れてるのも足立区。

 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

暴走族はさすがにもういない。ハズ。

 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

でも、環七沿いで仕事をしているので、たまに空冷の乾いた音が耳に入る足立区。
 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

美的センスの無いヒトが多い足立区。
 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

そんな足立区の西の果てで生を受けまして。

地元で誇れるモンと言ったら、自転車で20分以上かかる

西新井大師くらいなもんで。

 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

「スタミナ苑があるじゃん!」と言われましても

ワタシラからすりゃ、ほんの二昔前までフツーの焼肉屋だった訳で。

 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

世界のたけしが足立区出身なのは確かですが、

自転車で40分はかかる所にご実家がありまして。

 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

となりますと

どっかに地場を盛り上げるツールはないもんかなーと考える訳で。

 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

ハムエッグが・・・

 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

喋っちゃったら、盛りあがっちゃうかしら?

 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

じゃーさ。

アッチコッチで、その土地自慢のチャーハンがあるみたいだから

スタミナ苑の目の前の店、フィーチャーしちまうか?

なーんて安易に、ヤラかした次第ですが・・・。

 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

実際、ウマいのYo!

 

ナルトが入ったチャーハンってウマイと思うのだが

 

ココまで入ってるの無くネ??

 


東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ

 

ファイヤーボールの自宅の窓開けると、

煙と臭いが流れてくるくらい、スタミナ苑が

近いの事は前に書いた。


とゆーことは、スタミナ苑目の前の足立屋も近い訳で・・・

 

 

でも、

つい先日初めて食ったってDO-YU-事よ、、、


ま、そのくらい隠れた名店?気がつかれない店?ってことなのよ。

 
 
東京ホルモンズの中身のある話-足立屋 東京ホルモンズ
 

 

ま、わざわざ来ることもないけど、

「スタミナ苑来たけど休みかーい!!」

なんて時には行ってみてね。
 

あ!黄色いカレーもたまにはイイよ。



※しっかし最近のケータイのカメラ。ゴイスーね。



--------------------------------------------

店名 足立屋
TEL 03-3899-5062
住所 東京都足立区鹿浜3-5-15
交通手段 西新井大師西駅から1,595m
営業時間 11:00-20:00
定休日 水曜日
備考 出前敏速
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13079428/dtlrvwlst/1461746/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ