酢飯二連チャン すし賢@浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、好きなものなら二日連続は当たり前

時には三日連続も経験があるB食家集団である。


 

酢飯二連チャン すし賢@浅草の話。



前日に家でコレ 食ったのに、なんででしょう?また酢飯。

ま、食い終わってから、昨日酢飯食ったこと思い出したんだけどね。

思い出は美化するが、記憶と毛根は消滅するのである。


そんな記憶力猿並のワタクシだが、昨晩みた夢は、はっきり覚えてた。

どっかの清掃工場の煙突の隣に、第二スカイツリーの建設が始まり

なんと着工二日で完成!施行はオレンジ大林だったな。

スゴイの出来たねーなんて言ってたら、いつの間にか、その展望台の上にある

一室しかない住居スペースの購入話が持ち上がり、お値段なんと2980万円!

その値段で夜景一人占め??その辺のマンションより安いじゃん!

なんて勢いで購入し、引っ越してみると、、、

間取りは風呂なしワンルーム1、8平米、便器付き。いわゆるトイレット。

イイ歳こいて、くだらん夢みてるね、恥ずかし。。


さて、すし賢。

お久し振りだね、最近行ってなかった。


東京ホルモンズの中身のある話-すし賢 東京ホルモンズ


今日は何食おうかなーって、悩んで決まらない時は大抵ココ。

お寿司って食って次の日の後悔あんまりないしね。焼肉と違って。


東京ホルモンズの中身のある話-すし賢 東京ホルモンズ



東京ホルモンズの中身のある話-すし賢 東京ホルモンズ

つまみは白イカとしゃこをチョイス。

昔、岡山でウマイシャコ食ったとき以来、すっかりハマり

何かっちゃ食ってるが、今回のは高レベルだったね。

肉厚だったし。


東京ホルモンズの中身のある話-すし賢 東京ホルモンズ

穴子にかけるタレ付けてもウマイよね。


東京ホルモンズの中身のある話-すし賢 東京ホルモンズ


定番のクリームチーズの西京漬け。

マジうまいよ。日本酒にも合うね、きっと。


東京ホルモンズの中身のある話-すし賢 東京ホルモンズ


煮物系はブリアラ大根。


東京ホルモンズの中身のある話-すし賢 東京ホルモンズ


のどナンコツを思わせる豪快な背骨は圧巻。

ジュルーっと吸い込みたい。


東京ホルモンズの中身のある話-すし賢 東京ホルモンズ


明太子と大葉の蓮根はさみ揚げ。


東京ホルモンズの中身のある話-すし賢 東京ホルモンズ


海老の身を潰して揚げて、三種の塩で食べるヤツ。



東京ホルモンズの中身のある話-すし賢 東京ホルモンズ


枝豆は、注文の度に茹でてくれるのがイイね。



東京ホルモンズの中身のある話-すし賢 東京ホルモンズ


あと、たちうおの塩焼きと



東京ホルモンズの中身のある話-すし賢 東京ホルモンズ

ネギトロ巻きでフィニッシュ。


いやー二日連チャンの酢飯、イケちゃうねー。

そろそろ、「酢~のんどりゃせんか?」って

ケンカ売られちゃうかしら(笑)



そーいや先日、生まれて初めてベッドから落っこったの。

携帯のアラームが鳴って、左側のサイドテーブルに

手を伸ばそうと、ぐるっと後ろ向きに寝返りしたら、

そこはすでにベッドの崖っぷち。

勢いよく寝がえりした分だけ、勢いよく落っこちた。。。

なんか最近おかしいな。オレ。



----------------------------------------------
店名 浅草 すし賢 本店
TEL 03-5246-6547
住所 東京都台東区浅草2-11-4
交通手段 つくばエクスプレス線 浅草駅1番出口から徒歩0分
営業時間 [月~土] 17:00~翌3:00 [祝] 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 日曜日(*三社祭り・隅田川花火大会・お酉様などの時は、日曜日も営業
予約 予約可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX)
個室 有 6人可、8人可
(個室は、半個室になります。(障子で仕切られています。))
席数 59席 (カウンター14席、テーブル席14席、お座敷31席)
貸切 可 (20人~50人可)
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010528/

----------------------------------------------




東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ