またひとつ歴史が終わった 大都会@池袋 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、たったひとつのオモロネタで

10年は酒が飲めるB食家集団である。


 

またひとつ歴史が終わった 大都会@池袋の話。



我々東京ホルモンズはメンバー一同非常に仲が良い・・・


筈である。


十年前に起きた誰かのウッカリネタを、十年間も引っ張り続け

それを伝説と位置づける。


数ある伝説の中で、最近ピックアップされているのが

 

はちみつレモンサワー。

 

コレである。


名前を聞いただけで、クマのプーさんを

安易に思い浮かべる事が出来るファンシーなお酒。


あまいの?ひょっとしてスッパイの?

でもシュワシュワしてるんでしょ?


大きな木の下にチョコンと腰掛け、

お口の周りをベタベタさせたプーさんが

「え?呼んだ?」的に振り向くイメージが、フワッとやさしく

脳裏に浮かんでくるメルヘンなお酒。


ワタクシがキモイロン毛だった頃。

ファイヤーボールがパパイヤ鈴木だった頃。

一巨がNASA開発エレベーターを完備した団地に住んでいた頃。

MASA-Cが「どったのー」と女子の頭を撫でていた頃。

タケチヨが黄色いズボンを好んではいていた頃。


そのファンタスティックなお酒はブクロにあった。



東京ホルモンズの中身のある話-大都会 東京ホルモンズ


レモンサワーにハチミツ入れただけじゃないのよ。

それじゃー、木陰の温厚な彼が怒っちゃう。


ハチミツはオチョコで出てくんの!

 

たしか・・・


レモンを絞り、オチョコハニーにそれを注ぎ、カッチャンカッチャンと

カンマシましょ。そして、焼酎&炭酸という神が与えてくれた

奇跡の液体にソレを注ぎましょ。


ほら、想像してごらん。

 
東京ホルモンズの中身のある話-想像してごらん 東京ホルモンズ
  

愛と平和はもうすぐそこ。

 
東京ホルモンズの中身のある話-大都会 東京ホルモンズ


その階段を下りれば・・・


・・・。



はぁぁー??(怒)



東京ホルモンズの中身のある話-大都会 東京ホルモンズ

 

なぜに 【居酒屋&そば】?


そばってあの蕎麦?


いつの間に。。。

まさかの方針転換。


ナマルービー、お得!三杯セットで1000円って、、

サワ―類、三杯で600円って、、、


いいよ、すごくいい。

いつもの我々ならば。。。その激安な感じ。


でもね、今日は違うの。

思い出を探しに来たの、ボクら。

ハチミツレモンサワーを飲んで、もう10年皆で笑いたかったの。

 

えー!ナッシング??

 


結局我々は、立ち食いソバ屋にしかないと思ってた

食券機の前にボー然と立ち、あの頃の思い出を

アルコール分高めの涙と共にそっと拭った。



----------------------------------------------
店名 大都会 北口店
TEL 03-3986-4564
住所 東京都豊島区西池袋1-29-1
交通手段 池袋駅から202m
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13085560/

----------------------------------------------




東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ

大都会 北口店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5