オレはまだ老いてはおらん!名代富士そば@上野広小路店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、深夜のラーメンから

深夜の日本そばにシフトした、健康的なB食家集団である。


 

オレはだ老いてはおらん!名代富士そば@上野広小路店の話。



先日仕事の最中、幼稚園児に囲まれ、お寺の境内で鬼ごっこを

する機会があった。ま、鬼は私だが。

子供は、自分よりはるかにデカイヒトに興味を抱く。

縦にも横にも、オマケに顔までデカイワタクシは、この様なケースの場合

人生をまだ五、六年しか経験していない後輩たちから集中砲火を浴びる。

まるでガリバーでもめっけた様な形相で向かってくる。

この日、人生初の闘争心むき出しを経験した園児も、少なくはないであろう。



食べちゃうぞー!



ある意味、殺人予告的なセリフに、園児たちはチビる寸前。

でもそんな彼らに、一点だけかなわない事がある。


SUTAMINA


元気だねー子供らは。

オレより豚汁出てるけど、、、ダイジョブ??


こんな修羅場を幾度となく経験しているワタクシだが

ひとつだけ譲れない事がある。



子供に対して己をおじさんと呼べん。


わかっちゃいるのよ、もう36才。

もう立派なおじさんよ。

でも嫌だ。

認めた瞬間、一気に白髪が増えそうな気がする。

ゴムの伸びたジャージでファミレスに行けちゃう気がする。

ブルゾンをジャンパーと言えちゃう気がする。


もうおじさんなのかな~


ヤダけど自覚はあるの。

「今日は徹底的に体洗うぞ!」と意気込み

ゴッシゴッシと風呂でスネを洗っていたら

胸筋がピキーンっと断裂したような痛みが走ったり。

「よっしゃ!ココはドラコンホールじゃ!」とマン振りすると

ふくらはぎがパキーンと攣ったり。

「いや―飲んだね。〆でメーラン行っちゃう?」の声に

「いやいや富士そばでしょ!」と、いかにも

今アツイのは富士そば的にエスコートしてみたり。

 

東京ホルモンズの中身のある話-富士そば 東京ホルモンズ

 
東京ホルモンズの中身のある話-富士そば 東京ホルモンズ

 

イキがって富士そばでルービーなんかポチっとしても

深夜のオヤジストマックには、豆10粒にビール一口程度の

ハナタレ比率。
 
東京ホルモンズの中身のある話-富士そば 東京ホルモンズ
 
東京ホルモンズの中身のある話-富士そば 東京ホルモンズ


そのくせ、蕎麦にカレーなんかつけちゃって

フンガーフンガー呼吸を荒くし、

「カレーはターメリック、お薬でしょ。」と言い聞かせ

ムリクリ完食。

 
東京ホルモンズの中身のある話-富士そば 東京ホルモンズ


最後の玉子は楽しみにとっといた風に見せかけ

実はギブ寸前。。。


東京ホルモンズの中身のある話-富士そば 東京ホルモンズ


いつからだろう。

こんな軟弱なオトコになってしまったのは。


いつからだろう。

富士そばで大盛ボタンを押さなくなったのは。


人生70年であればまだ半分。

先が思い遣られる。。。


----------------------------------------------
店名 名代 富士そば 上野広小路店
住所 東京都台東区上野2-1-10 うえの村松ビル 
電話 不明
営業時間 24時間
定休日 年中無休
席数 24席
備考 平成20年9月24日開店

----------------------------------------------




東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ

名代 富士そば 上野広小路店そば(蕎麦) / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0