江戸もんじゃ ひょうたんでジャルジャル @浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、暑い日こそ鉄板へ戦いを挑む

いつもTシャツがジメっとしたB食家集団である。



江戸もんじゃ ひょうたんでジャルジャル @浅草の話。



いやー暑いね。

九月も半ばだってのに。。

こんな夜はトコトン汗をかいてみよう。

という事で、この日はもんじゃ。

月島まで行くのはチット面倒なので、浅草へ。

数ある浅草もんじゃのお店で、公会堂近くのひょうたんを選択。


サッカー日本代表の本田選手は、完璧な準備をして試合に臨む。

我々も、悔いの無い豚汁を流すため、完璧な準備が必要である。

まずは水分補給だな。


東京ホルモンズの中身のある話-ひょうたん 東京ホルモンズ


飲んだ分スグサマ出して、後悔のないゲームにしよう。

東京ホルモンズの中身のある話-ひょうたん 東京ホルモンズ

東京ホルモンズの中身のある話-ひょうたん 東京ホルモンズ


試合を組み立てるには、緻密な作戦が大事。

相手を知るために、敵のメンバー表を忘れずに確認しよう。


東京ホルモンズの中身のある話-ひょうたん 東京ホルモンズ


敵の年俸は相当高額じゃ。だが怯まず行こう!


東京ホルモンズの中身のある話-ひょうたん 東京ホルモンズ


まずはウォーミングアップ、エリンギバター。

もやしがほんのり添えてある。


東京ホルモンズの中身のある話-ひょうたん 東京ホルモンズ


ピッチが温まったら、一気に攻め込もう。


東京ホルモンズの中身のある話-ひょうたん 東京ホルモンズ


続いてイカバター。

もやしとビーマンがピッタリとマークに付いた。

だが、しょうがのフェイントが効いて、難を逃れる事が出来た。


東京ホルモンズの中身のある話-ひょうたん 東京ホルモンズ


ではココで、両チームのフォーメーションをご覧頂こう。


東京ホルモンズの中身のある話-ひょうたん 東京ホルモンズ


まずは江戸代表から。

明太子のワントップ。右サイドにお餅。左サイドにチーズ。

トップ下はキャベツ。


続いて相手チームは、、、


東京ホルモンズの中身のある話-ひょうたん 東京ホルモンズ


コーンのワントップで、トップ下はコンビーフ。

ボランチにチーズ。GKはカレーという、ほぼ代表フルメンバー。


いや!失礼いたしました。


東京ホルモンズの中身のある話-ひょうたん 東京ホルモンズ


コーンとべビースターのツートップを採用してきました。




・・・・・・・・・。




書いてて、いつのまにかサッカーネタになったが、

オレのサッカー知識ココで限界、、スマン。。。



ひょうたんは三、四年ぶりの訪問だった。

ウマいのは記憶していたが、何がウマいのかまでは

覚えておらず、それを確かめるためにやってきた。


答えはね。


東京ホルモンズの中身のある話-ひょうたん 東京ホルモンズ


キャベツがね、とんかつ屋さんが切ったみたいに

細かい千切りなの。

一般的なもんじゃのキャベツって、粗めの細切りでしょ?

ココが違うのよ。


あーそうそう。

この日店内で撮影やってて、ジャルジャル 来てたよー。


----------------------------------------------

店名 江戸もんじゃ ひょうたん
TEL 03-3841-0589
住所 東京都台東区浅草1-37-4
交通手段 浅草駅(東武・都営・メトロ)から253m
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休
ホームページ http://asakusa.24663.com/
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008576/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ

江戸もんじゃひょうたん もんじゃ焼き / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
夜総合点★★★★ 4.0