鰻屋の親子丼 かねいち@東上野 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、三十半ばを過ぎ、「精をつける」の意味が

ようやくわかりはじめたB食家集団である。



鰻屋の親子丼 かねいち@東上野の話。



なんか調子がよくないの。

朝早く起きるんだけど、中々動き出せないの。

7時に起きて、家出るの10時なんて日があるの。

二日酔いでもないのに。

夏バテかしら?と、ウナギを食べてみる事にしたの。

出前だけど。


東京ホルモンズの中身のある話-かねいち 東京ホルモンズ


鰻かねいち。

東上野一丁目だから、永寿総合病院の南側だね。


東京ホルモンズの中身のある話-かねいち 東京ホルモンズ


ん~鰻はやっぱ、うな重よね。

でも親子丼があるねー。



東京ホルモンズの中身のある話-かねいち 東京ホルモンズ


東京ホルモンズの中身のある話-かねいち 東京ホルモンズ


はい。ワタクシ一人暮らしです。

うな重と親子丼、各一注文です。


「肝吸いつけます?」の問いに

「はい。二つください。」とお返事しました。


はい。ワタクシ一人暮らしです。


「いんだよ、残しておいて朝食べようよ。」

なんて自分に言い聞かせ、、、



はい。両方完食です。



どこが夏バテじゃ、、、


----以下、言い訳----


ご飯は少なめです。

健康な男性であれば、決して満腹にはなりません。

鰻のタレはしょっぱめです。

食が激しく進む程のしょっぱめです。



---以下、総評----


電話注文から到着までの時間を考えると、間違いなく

焼き置きした鰻である。

出前鰻のレベルとしては、納得ゆく程度。

タレの醤油が立ち過ぎているので、後で喉が渇く。

肝吸いは、ポットに入れて持ってきてくれた。

肝も大ぶりでイイ感じ。

気になる親子丼だが、正直ウマイ。

ウナギより親子丼のがウマイと思う。

こちらは決してしょっぱ過ぎず、かといって甘すぎる事もない。

鶏の火の入り具合、タマゴの半熟加減、いずれも出前のレベルを

超えているが、店食いなら普通に感じてしまうのかな?


今度から親子丼はココに出前頼も。



あー上野亀屋のウナギ食いてー


----------------------------------------------

店名 鰻 かねいち
TEL 03-3831-7122
住所 東京都台東区東上野1-23-5
交通手段 仲御徒町駅から330m
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 日曜・祝日・第2土曜
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13041340/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ

鰻 かねいち うなぎ / 仲御徒町駅新御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5