あのシャツがほしい 大黒屋@業平 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、吸水性に優れたシャツを着て、

吸酒性の高いレモンハイを飲みたいB食家集団である。



あのシャツがほしい 大黒屋@業平の話。



レモンハイの名店、業平の大黒屋。

いつもは押上松竹の後、〆の中華そばを求めて行く

パターンなのだが、一杯目の生ホッピーを頂きたくて

この日は一軒目にお邪魔した。


実はココ二回ほど、満員御礼、入店不可を経験しており

少しドギマギしながら行ってみたのだが、あっさり入店。

なんでも最近は、混む時と混まない時が極端なんだと。


東京ホルモンズの中身のある話-大黒屋 東京ホルモンズ


東京ホルモンズの中身のある話-大黒屋 東京ホルモンズ


まずはタン刺しと、厚揚げを注文。

厚揚げは勝手に納豆が乗ってくる。

タン刺しを注文すると、オヤジさんが「ニンニクどうする?」と

にこやかに聞いてくるので、明日大事な商談があろうが

「はい」と返事をしよう。

私の勝手な見解だが、オヤジさんはニンニクを専用の器具で

ギューッと潰すのを、やりたいだけなんだと思う。

さて生ホッピーをグビーとしたら、レモンハイを注文しよう。

くれぐれもレモンサワーと頼んではいけない。

温厚なオヤジさんの表情が一瞬で鬼となる。


東京ホルモンズの中身のある話-大黒屋 東京ホルモンズ

炭酸は一気にドブドブ注がにゃダメなんだと。

常連さんが言ってた。

東京ホルモンズの中身のある話-大黒屋 東京ホルモンズ


アジの干物もおいしいよ。


東京ホルモンズの中身のある話-大黒屋 東京ホルモンズ

オヤジさんのシャツ?肌着?タオル地なの。

知り合いに特別に作ってもらってるんだって。

吸水性抜群よね。汗っかきな我々には、あこがれのアイテムじゃ。



はい。ここでお決まり事。


東京ホルモンズの中身のある話-大黒屋 東京ホルモンズ

チャンと覚えてほしい?


東京ホルモンズの中身のある話-大黒屋 東京ホルモンズ


----------------------------------------------

店名 大黒屋
TEL 03-3623-1665
住所 東京都墨田区業平4-6-19
交通手段 押上駅から422m
営業時間 17:00~21:00位

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13083688/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ