カウンター占拠!MASQ@銀座 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、オトコ二人、オサレなBAR

銀座MASQのカウンターで、店員の笑いのツボを占拠したB食家集団である。



カウンター占拠!MASQ@銀座の話。


「否めない」誰かが口にすると、「否める?」「否まない?」と

バトンを渡すように、次へ次へと連携する様が心地よいBARである。

(その場にいた人しか分からんネタだな。。)


この日は友人のアパレル王子と、お久しぶりのサシ飲み。

ココは三軒目。(前二軒は後ほど)

最近仕事のみが続いていたらしく、気楽に飲めたのがうれしかった様で

イイ時間だったが【もうちょっと飲み】でMASQに行ってきた。


結構久しぶりだな、半年位来てなかったかしら?

階段を降り、重厚なドアを開けると、チョイ悪オヤジKさんの登場。

アパレル王子の希望でカウンターに着席。

まずは赤茄子のカクテルを頂こう。


東京ホルモンズの中身のある話-MASQ 東京ホルモンズ



東京ホルモンズの中身のある話-MASQ 東京ホルモンズ


そこのあなた。

ナメてるでしょ?

「へ?トマト?」

って思ったでしょ?


ウマいのよ、これ。

多角経営で、BARも営むアパレル王子も絶賛。

お酒なんだけど、野菜だからチットは体に良いんじゃね?

的な安心感を与えてくれるステキな一杯。


東京ホルモンズの中身のある話-MASQ 東京ホルモンズ


酢?体に良い。

野菜?体に良い。

つーこって、ピクルス山盛り。


東京ホルモンズの中身のある話-MASQ 東京ホルモンズ


そんでトドメはコレ。

ミントたっぷりのモヒート。

(江戸っ子はモシート。)


こんな時間だし、お口臭いんじゃね?

的な不安を一気に解消してくれる一杯。


静かな店内を、アパレル王子の奇怪な笑い声が響きわたる。

「おいおいダイジョブか?迷惑じゃないか?」

なんて思ったが、大丈夫。

カウンター内の店員さん二名も、同じボリュームで笑い飛ばしてた。

ぶあーてんだーのTさん。

草でも肉でもないSさん。

お騒がせしました。

ガンダム勉強しておきます。

彼氏が格闘家の女の子にはご注意くださいね。


東京ホルモンズの中身のある話-MASQ 東京ホルモンズ


ね。


----------------------------------------------

店名 MASQ (マスク)
TEL 03-3575-5161
住所 東京都中央区銀座5-6-6 銀座フォトグビルB1F
交通手段 地下鉄銀座駅 A1出口 徒歩2分
銀座駅から90m
営業時間 月~土 17:30~翌3:00
日・祝 17:30~翌0:00
休前日 17:30~翌3:00
定休日 無休
予約 予約可
カード 可
個室 有 4人可、6人可、8人可
席数 47席
貸切 不可
ホームページ http://www.masq.jp/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ