240円で満腹?コロッケパンの青木屋@南千住 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、年に数回どーしても食べたくなってしまう

コロッケパンがあるB食家集団である。



240円で満腹?コロッケパンの青木屋@南千住の話。



ケロンパの旦那、キンキンも大好きなコロッケパン屋が

南千住にあるのをご存じだろうか?



東京ホルモンズの中身のある話-青木屋 東京ホルモンズ


まー正直、辺鄙なとこにあるパン屋だが、近所の方の話によると

ココの店主、コロッケパンで豪邸建てたらしい。

勝者の条件は、努力を積み重ね、日々成長出来るヒトのケースと

一途にそれを追求し続け、驕らず己を失わない事の出来るケースと

あると思うが、青木屋は後者だな。


コロッケパン屋って、、、パン屋じゃないのよ、コロッケパン屋よ。

ま、コロッケ、ハムカツ、メンチ、とんかつと四種類のパンがあるが

コレ以上種類を増やす訳でもなく、店舗を拡張するでもない

ましてや支店なんて考えてもいないだろう。

一途にコロッケパンを研究し続け、頂上に到達した結果、繁盛店となり

店の繁栄を願うでなく、店の平穏を願っているのであろう。


ま、味が変わらんでいいねってこと。



東京ホルモンズの中身のある話-青木屋 東京ホルモンズ

こちらがコロッケパン。

お財布と比べてもこの通り。ボリューム感バッチシ。

んでね、お味はね。

昔のコロッケと、ちょっと甘いコッペパンの抜群のカップリング。

え?NONキャベツ?と、一歩後ずさりしそうになるが

お口に入れてみればわかるのよ。無くて正解なのよ。


私のいつものパターンは、会社にワンサカ人がいる時に

大量買いして帰社し、半分コにして分け合って食べるのよ。

調子いい時は、半分×3ヶで三種類いけるじゃないの。


そう。食べる量に自信のあるワタクシでも、一個半が限界なの。

そんだけ青木屋のパン、でかいのよ。




----------------------------------------------

店名 青木屋
TEL 03-3807-4517
住所 東京都荒川区南千住6-47-14
交通手段 車で行くのが早いが、電車なら都電荒川線の三ノ輪駅が最寄。
そこから日光街道(昭和通り)沿いに千住方面に向かい、
一つ目の大きな交差点で、左折すると右手。
営業時間 7:00~18:00
定休日 日曜日
席数 (持ち帰りのみ)
駐車場 無
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13008438/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ

青木屋 サンドイッチ / 三ノ輪橋駅荒川一中前駅南千住駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5