たまには本店 金太楼鮨@東浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、酢飯の香りをおかずに

白飯を頂けるB食家集団である。



たまには本店 金太楼鮨@東浅草の話。



最近、T店長の千束店ばっかだったので、たまには本店で

Mさんのまーるいお顔を拝もうと行ってきた。


なんかココんとこ、すっかり金太楼リバイバルだね。

昔ほどではないが、月に一回は「タロキン行く?」ってなってるな。

10代?いやいや、、、二十歳そこそこの頃は、週に一回。

いやいや、多い時は二回来てたな。金太楼本店。

ま、ガキンチョの我々は、もっぱらリーズナブルな二階席だったが。

職人さんにおいては、古い人も多少だが残っており、時折話題に上がる

昔話が心地よかったりする。


そんなこの日のメニューは、マンマといつも通り。

お刺身お任せを頼み、加えていつもの海老キュウサラダ。


東京ホルモンズの中身のある話-金太楼 東京ホルモンズ


東京ホルモンズの中身のある話-金太楼 東京ホルモンズ

キュウリの切り方が見事なのよね。

長い包丁で、くるくるくるっとね。



東京ホルモンズの中身のある話-金太楼 東京ホルモンズ
ネギトロをつまみで。

海苔が足りなくなったら、遠慮なく追加しよう。



東京ホルモンズの中身のある話-金太楼 東京ホルモンズ
こちらは、ワタクシのマスト。アナゴの白焼き。

柚子コショウでドーゾ。

コレ、間違いなく15年食い続けてるな。



東京ホルモンズの中身のある話-金太楼 東京ホルモンズ
最近のお気に入りはこれかな?くりから焼き。

ウナギだね。

奥に見える短冊状の物は、大根の皮をどーにかした物。



東京ホルモンズの中身のある話-金太楼 東京ホルモンズ
これは大人になってからだが、

すし屋で煮魚頼むのなんかスキ。



東京ホルモンズの中身のある話-金太楼 東京ホルモンズ
なんかスキ(笑)


食って―飲んで―で一人5000円前後。

リーズナブルなのも金太楼の人気の由縁だね。


イイ店だ。


----------------------------------------------

店名 金太楼鮨 本店 (きんたろうずし)
TEL 03-3873-3075
住所 東京都台東区東浅草1-21-7
交通手段 三ノ輪駅から1,171m
営業時間 11:00~23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月1回不定休
カード 不可
個室 有
席数 99席
駐車場 無
ホームページ http://www.kintaro-sushi.com
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13039819/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ