え?並ばない?埼玉屋@東十条 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、「何様だ?」の問いに

「神様だ!」と言いきれるオトコになりたいB食家集団である。



え?並ばない?埼玉屋@東十条の話。



行ってきたよ、埼玉屋。

休業明け初日にヒドイ目にあったので、少し足が遠のいていたが

メンバーのMASA-Cが、もう我慢の限界らしく共に行ってきた。


東京ホルモンズの中身のある話-埼玉屋 東京ホルモンズ


金曜だったので、並ぶの覚悟で向かうと、「あれ?」

並んでないんですけど。。。

「休み?」

いや、暖簾出てるし、モクモクいいニオイするし。


そーっと扉を開けて見ると、、、

まさかのカウンター席ゲット。

しかもテーブル席お客ゼロ。


こんな日もあるんだねー。

お客としてはうれしいけど、お店としたら困った事態だな。


焼き場の目の前を陣取り、まずはビールで乾杯。

ファイヤーボールは生ホッピーだったね。


さー幕が開きました。社長(おやじさん)オンステージです。


まずはアブラから。

「どーする?」の問いに、もちろん「ベリーレアで!」

このいきなりメインですか?的なアブラがいいんだよね~。

アブラのタレをお皿に残し、次の上シロを待ちましょう。

上シロは塩。半分食ったところで、皿に残ったタレを

チョンチョンして食べるのが、東京ホルモンズスタイル。

レバーももちろんベリーレア。

「この前悪いことしちゃったから、今日は思いっきり食べてって」

と社長の一言を頂いてしまったら、そりゃ十三本も食べちゃいますわな。


ところでこの日、入店当初社長の様子が変だった。

角に座ったマダム二人組と、どーも折り合いが合わない様子。

白いおっきいな日傘をさしていそうなマダム達が、「私たち○○頂戴」と注文。

すると社長は、「もうあんた達に食べさせるものはない。お代はいいから」

「帰ってくれ!」と来たもんだ。

するとマダムは帰りしな、「ホントに払わないからね、この店は何様よ!」と

捨てゼリフを残して帰って行った。
その「何様よ!」の一言に社長は「神様だ!」と言い放った。


すげー神様だって(汗)


確かにこの聖域で、社長は神様みたいなもんな訳で。

よっぽど態度悪かったんだな、あのマダム二人組。



----------------------------------------------

店名 埼玉屋
TEL 03-3911-5843
住所 東京都北区東十条2-5-12
交通手段 十条駅より徒歩3分
営業時間 [月~金] 16:00~21:30 [土] 16:00~18:00
定休日 日曜・祝日
予約 予約不可
カード 不可
個室 無
駐車場 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13003792/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ