まるい @押上 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね


東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、好きなモノも食べすぎると

嫌いになる恐れがあることを思い知ったB食家集団である。



押上のまるいで腹いっぱいの件。



おしなりくんの家を横目に見ながら、春慶寺の先を右折。


東京ホルモンズ-おしなりくん

※写真はHP から


少し歩くと見えてくるはずの赤ちょうちんが裸電球のまま。

そう、向かうは松竹。

最近月曜日も休むことがあるらしく店前でバッタリ会ったお嫁さんに

丁重に謝られた。。

そーなったら行く店はひとつ、まるい。

「並ぶのかなー」なんてドキドキしながらテクテク到着。

意外に列はなし。すんなり入店。

ま、まだ5時だしね。


東京ホルモンズ-まるい


まずはレバ刺し。

久しぶりに来たので、量の加減を考えずに注文。。。

レバ刺しは、親と仔の両方で。



東京ホルモンズ-まるい


手前が仔牛、奥が親ね。ま、これは好みだな。

四人でいずれかを一人前で良いと思う。

あまりの量に、レバ刺し大好きな私が、

あやうくレバ刺しを嫌いになる所だった。。。

毎回この過ちを犯している気がする。



東京ホルモンズ-まるい

シロね。私はネギ無しのが好きかな。(一個乗るけど)

シロネギは写真のお皿に、シロとほぼ同量の

ネギがのる。

テッポーもしっかり入っていて、ニンニクたっぷりの

タレで味付け。


東京ホルモンズ-まるい



東京ホルモンズ-まるい


ガツネギ。

かるくボイルしたガツにこれでもかとネギが乗る。

ま、フツーだな。


ワタクシ、レバ刺しは牛より豚のが好きみたい。

牛レバの濃厚さもいいんだが、豚レバのが

サラーっとイケていいんだよね~。

鮮度勝負の争いも、豚のが、店の頑張りが見事に反映されるし。



ま、まるいは大人数で事前予約して、いろんなもの

食べた方がたのしいな。



しっかしでっかくなったねー。



東京ホルモンズ-まるい



--------------------------------------------

店名 まるい
TEL 03-3624-0205
住所 東京都墨田区業平3-1-1
交通手段 押上駅から521m
営業時間 17:00~22:00 [土] 16:00~22:00
定休日 日曜日
予約 予約可
駐車場 無
禁煙・喫煙 全面喫煙可
備考 仔牛のサンドイッチのテイクアウト可

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002960/

---------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ





東京ホルモンズ-ロゴ