江戸前焼肉 岡本 @浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、焼肉焼かずに食い過ぎ

深夜腹痛で目が覚めたB食家集団である。



今日は、江戸前焼肉 岡本の話。



日中の通常業務⇒当直⇒通常業務。睡眠時間ほとんどない状態で

肉食ってきた。

ホントは、観音裏の「肉のすずき」に行きたかったのだが、電話しても出ない。

よって本日は、江戸前焼肉 岡本。

浅草でのモツネタも尽きてきたので、浅草中の焼き肉屋全部行こうと

最近企んでる。



東京ホルモンズ-江戸前焼肉岡本


まずは、皆様のクエスチョンを解決しよう。

江戸前焼肉?聞いたことない。



東京ホルモンズ-江戸前焼肉岡本



江戸前寿司の三つの必須条件


一.材料を江戸前の海で仕入れること
一.職人が仕事をしていること
一.すし屋であること



日本初
江戸前焼肉岡本の江戸へのこだわり


一.芝浦屠と場(江戸前=東京湾)から材料を仕入れること
一.焼肉を愛する人達が仕事をしていること
一.焼肉屋にはない、すし屋の内装を取り入れること


なるほど。しかしグッとはこないな。。。どんな定義じゃ、、、



東京ホルモンズ-江戸前焼肉岡本


まずはタンとハラミ(独自の名称があったな)。

我々東京ホルモンズは、焼肉屋の良し悪しを判断するのに

タンがカチコチでないかを確認する。

ココ江戸前焼肉岡本はカチコチ。

でもね、ウマイ。

この判断基準は全てには当てはまらない事を思い知らされた。



東京ホルモンズ-江戸前焼肉岡本


一口ユッケ。

なるほど、ユッケってちょっとでいい時あるもんね。



東京ホルモンズ-江戸前焼肉岡本


ホルモン盛り合わせ。壺に入ってきた。

ま、普通かな。味付けはスキ。



東京ホルモンズ-江戸前焼肉岡本


カルビ。デカイな。


東京ホルモンズ-江戸前焼肉岡本


焼けたらハサミでチョキチョキして下さい。

ちょっとサシが粗い気がしたが、イイ肉使ってるワ。



東京ホルモンズ-江戸前焼肉岡本


この日のオススメ、上カイノミ。

わさびでどーぞ。


東京ホルモンズ-江戸前焼肉岡本



東京ホルモンズ-江戸前焼肉岡本


江戸前ですから、にぎり。一人一貫でいいな。

シャリが温かい。わざとかしら?

ま、美味いから許す。


東京ホルモンズ-江戸前焼肉岡本


さっぱり冷麺。

ココの冷麺はホントサッパリ。

ダシも効いてて結構好きよ。


東京ホルモンズ-江戸前焼肉岡本


看板メニューのチゲスープ(正式名称忘れた)


ん~看板メニュー?


味噌ラーメンのスープに、カボチャやピーマン一緒にした感じ。

好きなヒトは好きなんだろな。



----------総評----------

正肉の質は全般良い。

内臓系は普通。

フードメニューは、今回だけでは判断できないが

冷麺は好きよ。

ドリンクも文句は出ない程度に種類揃えてる感じ。

おー角ハイあったな。


値段も他の口コミほど高くはないし、何より空いてる。

予約しないでプラーっとでも入れのかな?

なんせ貸切状態だったし。

場所がら、九時過ぎるとあんまり人とおらんし。

ランチは結構繁盛してんだろうな。


ま、また行くかって言ったら、また行く(笑)


浅草で静かにキレイに焼肉食べたい人にはオススメよ。




----------------------------------------------

店名 江戸前焼肉 岡本
TEL 03-3847-2929
住所 東京都台東区浅草1-33-1 タケイシビル2F
交通手段 浅草駅(東武・都営・メトロ)から136m
営業時間 [月~土] 11:00~23:00 [日・祝] 11:00~22:00
定休日 不定休
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数 28席
貸切 可

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13038747/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング


B級グルメランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一日一回クリックして頂くと

ランキングがUPします!




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑

こっちも始めました!


東京ホルモンズ-ロゴ

江戸前焼肉 岡本 (焼肉 / 浅草(東武・都営・メトロ)、浅草(つくばEXP)、田原町)
★★★★ 4.0