やきとん元気 @秋葉原 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、シャツはパンツにIN

荷物はリュックサックがお決まりのB食家集団である。



今日は、やきとん元気@秋葉原の話。



我々はH-BOY、そうホルボーイである。

新鮮なレバ刺しを口に運ぶと「もえー」っとなる(笑)。

そんなホルモ系の我々がアキバに上陸した。


今日のターゲットやきとん元気。

なんでも浅草橋の西口やきとんの息子?さんがやってるお店らしい。

東京ホルモンズ-やきとん元気


この日も明るいうちから戦闘開始。


東京ホルモンズ-やきとん元気


東京ホルモンズ-やきとん元気

まずは看板メニューの元気玉。

こいつ結構やるな~。


東京ホルモンズ-やきとん元気


こちらにも西口やきとんと同様の皿ナンコツがあった!

でもフランスパンはなかった。。。



東京ホルモンズ-やきとん元気

てっぽう。直腸ネ。


東京ホルモンズ-やきとん元気


レバーとカシラ。味噌をもらって付けながら頂くのがイイよね。



東京ホルモンズ-やきとん元気

これはナンナン。上軟骨ネ。

なんでも豚2頭から一串しかとれないらしい。



東京ホルモンズ-やきとん元気

んでテール。豚のしっぽをさっぱりスープで煮たもの。

あんま豚のゼラチン質って得意じゃないんだが、コレはイケる。



東京ホルモンズ-やきとん元気

イイ店にはイイ椅子がある。コルビジェよりある意味優れてる。


一応メニューもね。



東京ホルモンズ-やきとん元気


東京ホルモンズ-やきとん元気

ちょっと店員さん方のモラルが気になるが

入りやすいし、入ってしまえば居心地も良い。

何より安い!早い!ウマい!


また一軒いい店めっけた。



そうそう、アキバ来たからにはフィギュアだろ!ってことで

こんなの買ってみた。



東京ホルモンズ-キン肉マン

おでこに「肉」って彫り物しちゃうんだよ、このヒト。

よっぽどお肉好きなんだね~。



----------------------------------------------

店名 やきとん 元気
TEL 03-5829-9910
住所 東京都千代田区神田佐久間3-37-30 轟ビル1階
交通手段 JR・東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅、昭和通り口から徒歩3分
営業時間 [月~土]16:00-23:00(L.O.)
定休日 日・祝日
予約 予約可
ホームページ http://ytgenki.web.fc2.com/index.html
オープン日 2009年
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13096482/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング


B級グルメランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一日一回クリックして頂くと

ランキングがUPします!




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑

こっちも始めました!


東京ホルモンズ-ロゴ

やきとん 元気 (焼きとん / 岩本町、秋葉原、馬喰町)
★★★★ 4.0