叙々苑 上野広小路店 @上野 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


青年が中年になる境は、枕が臭い始めるでもなく、

熱燗が飲める様になるでもない。

それは、焼肉屋でエプロンを恥じらいなくつけられる様になった時である。


東京ホルモンズ


東京ホルモンズ-叙々苑


今日は、叙々苑 上野広小路店 @上野の巻。



たまにはジョジョる?と言う事になり、久しぶりに行ってきた。

ご存じ高級焼肉店、叙々苑。

自宅近所に三店舗あるが、いろいろ思い出もあるので大抵ココ。

古臭い店構えも良いが、只今同伴中!これから一緒に出勤です!

って客層ばかりな感じが、人間観察好きには面白い。


では今回のお献立。


まずはネギタン塩。


東京ホルモンズ-叙々苑


薄切りのタンに細かく刻んだネギが乗っている。

二つ折りにして、中のネギを蒸らす感じで焼きましょう。

タンはカチコチで無くて、生(しっかり解凍済み)なのも良い。


東京ホルモンズ-叙々苑

で、ハラミの塩。ま、ふつう。厚みはキープで

もう少し小さくカットした方が好きだな。


東京ホルモンズ-叙々苑


次は赤身上ロースのタレ。肉々しさを感じたければコレ。


東京ホルモンズ-叙々苑


そんで、カブリ薄切り焼きのタレ。

コレをサンチュに、ネギサラダのネギとニンニクチップと共に

巻いて食べるのが好き。


東京ホルモンズ-叙々苑


で、特選ロース薄切り。タレ。

こいつにはこれしかない↓


東京ホルモンズ-叙々苑


※手がデカイのではありません。小ライスです。


東京ホルモンズ-叙々苑


間違いないだろ、コレ。肉一枚で一膳イケル。三秒でイケル。


〆は冷麺(細麺)のハーフ。


東京ホルモンズ-叙々苑


食べ残ったキムチの盛り合わせを、ドバッっとかけて頂こう。

んーこの日も食い過ぎた。


-----------------------------------------------

店名 叙々苑 上野広小路店
TEL 03-3837-0089
住所 東京都文京区湯島3-38-11 エスパス広小路1F
交通手段 湯島駅から152m
営業時間 [月~土] 11:30~翌4:30(L.O) [日・祝] 11:30~翌4:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
ホームページ http://www.jojoen.co.jp/

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016790/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング

B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


東京ホルモンズ-ロゴ

叙々苑 上野広小路店 (焼肉 / 湯島、上野広小路、上野御徒町)
★★★★ 4.0