うまいち @浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、バラエティーミート専門のB食家集団である。


今日は、浅草のうまいちに再び訪れた話。



浅草うまいち。

店名からして、うまそうな店である。
場所は馬道の交差点近く。


東京ホルモンズ-うまいち


久しぶりの訪問。

度々メンバー間で、うまいち行きたいね~と話題に上がる店である。


この日は、まずシロ生。


東京ホルモンズ-うまいち


軽くボイルしたシロを醤油ベースのピリ辛タレで頂く。

シロ独特の臭みは一切なく、歯ごたえもちょうど良い。


続いてナンコツ生。


東京ホルモンズ-うまいち


醤油ベースに酢が効いたタレで頂く。皿の両角に

ニンニクとショウガがそれぞれ添えられているので

お好みで。歯の弱い人でも安心よ。


そんでレバ刺し。


東京ホルモンズ-うまいち


鮮度ヨシ。味付けヨシ。雑なネギの切り方ヨシ!


この日は初めて煮込みを頂いた。※前回は品切れ。


東京ホルモンズ-うまいち


とてもスタンダードな味付けだが、ニンニクの深みが

食欲をそそる。私の中でホワイト系の煮込みでは高レベル。


〆はツクネ。ここのツクネはマジうまい!


東京ホルモンズ-うまいち


やっぱイイ店だ。親父さんにも打ち解けてきたし。


-----------------------------------------------

店名 うまいち
TEL 非公開
住所 浅草寺よりは北 (非公開)
営業時間 18:00~
定休日 日曜日
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010511/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング

B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


ご感想など、コメントもお待ちしております。

あなたの街のホルモン情報をお知らせ下さい。
東京ホルモンズ-ロゴ