リエーブル @西浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、時にジョッキをワイングラスへ

竹串をフォークとナイフへ持ち替える事のあるB食家集団である。



今回は西浅草のフランス料理店、リエーブルについて、しみじみと語ろう。



アメーバでヒト様のブログをチラ見してたら、見覚えあるお名前を発見!

リエーブルのママブログ

浅草でリーズナブルに、肩肘張らずに、おしゃれでおいしい食事をしたかったらココ!

何年もお邪魔していないが、昔ビンボーだった頃、小銭が貯まると行っていたお店。

今はカッパ橋のほうにあるけど、以前は今半の裏にあったよね~。

あの頃ホント金なかったなー。。。


20席程度のこじんまりとしたお店で、初めてウサギ食べたのココだった気がする。

アメリカンソースの味、未だに覚えてるもんな。

子連れもOKでね。小汚かった当時でも、ビクビクせずに入れたもんなー。

たしかテーブルには、ナイフフォークの他に、お箸も置いてあったような??

お店のお兄さん(メガネの方)もいい人でね。まだいらっしゃるのかな?



東京ホルモンズ-リエーブル

※写真はイメージです


ランチは、メイン一皿に、パン・サラダ・デザート・コーヒーまでついて

1200円よ!

ディナーなんて、ハウスワイン付いて二人で10000円ポッキリ!

どーでしょこのプライス。こんな安いのにあんなに美味いんだもんな。

ロープライスだが、店の雰囲気も良い。

私みたいな輩ばかりでなく、浅草の初老紳士がジャケットにノ―ネクタイで

コース料理に赤ワインを一杯だけ。なんて感じの客層かな?

ま、当時の話だが。


今度久しぶりに行ってみよ。



-----------------------------------------------


店名 リエーブル
TEL 03-3842-6700
住所 東京都台東区西浅草2-23-10
交通手段 浅草駅(つくばEXP)から197m
営業時間
定休日 月曜日
席数 20席
駐車場 無
ホームページ http://homepage2.nifty.com/nousagi/

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016834/


----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。

コメントやメッセージもお待ちしています!


東京ホルモンズ-ロゴ

リエーブル (フレンチ / 浅草(つくばEXP)、田原町、浅草(東武・都営・メトロ))
★★★★ 4.0