すし賢 @浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、桜は散り際が見ごろと考えるB食家集団である。



今回は浅草の「すし賢」について語ろう。



私のメインすし屋、浅草すし賢。寿司を食いに行くって言うより

すし屋に飲みに行くって感じで、よく利用させてもらっている。

この日も魚が食いたくなり行ってきた。


東京ホルモンズ-カツオ

カツオの土佐造り。醤油やポン酢ではなく

塩で頂く。ネギとニンニクも一緒にどーぞ。



東京ホルモンズ-小じゃが酒盗

小じゃがの酒盗和え。食べ終わって残ったタレを

かき揚げに付けるともう最高!



東京ホルモンズ-竹の子

筍の七味醤油焼き。春だねー。最近筍よく食うな。



東京ホルモンズ-目ネギ

久しぶりに芽ねぎ食べて見た。


この日はホウボウが美味かったね。

あと、楽酒悠遊とかいう芋焼酎飲ませてもらった。

希少価値の高いお酒だったのね。


-----------------------------------------------

店名…浅草 すし賢 本店 (あさくさ すしけん)
TEL 03-5246-6547
住所…東京都台東区浅草2-11-4
営業時間…[月~土] 11:00~14:00 17:00~翌5:00
    [日・祝] 11:00~14:00 17:00~22:00
    ※最近日曜日はやってないような気がする。
    ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日…無休
カード…可(VISA、MASTER、JCB、Diners)
個室…有
席数…32席
貸切…可
禁煙・喫煙…全面喫煙可

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010528/

----------------------------------------------




東京ホルモンズ-B級グルメランキング

B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。

東京ホルモンズ-ロゴ