玉勝 @根岸 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、0.1トンの目標体重を達成するため

ちゃんこで満腹の限界に挑戦しているB食家集団である。



今日は、玉勝@根岸の巻。



入谷駅か、鴬谷駅から徒歩5分程度のところに位置するちゃんこ屋さん。

志村けん氏が下積み時代にこのあたりに住んでいてよく通っていたらしい。

今でもたまに来店されている様子。

メニューはコースのみ。

注文できるのはドリンクだけ。料理は勝手に運ばれてくる。


箸袋のウンチクを読みながら、お通しの小鉢と

肉詰めレンコンをつまみにチビチビやってると

お待ちかねのちゃんこが登場。


東京ホルモンズ-玉勝


東京ホルモンズ-玉勝


東京ホルモンズ-玉勝


鶏スープのちゃんこ鍋は、特製のタレで頂く。

このタレが衝撃的であった。

しょうゆ味のタレに生卵とネギ、七味と青のりがかかったもの。

野菜にも肉にも豆腐にも、何にでもよく合う。


東京ホルモンズ-玉勝

〆はきしめんと餅。


東京ホルモンズ-玉勝


これで一人6500円。

高いと思うか安いと思うかは、一度食べてみてからにしましょう。

ワタクシは大納得でした!

絶対また行っちゃうと思うし。

今度家で鍋やるとき、このタレ真似してみよ。


※焼酎があればもっといいのにな~


-----------------------------------------------

店名 玉勝 (たまかつ)
TEL 03-3872-8712
住所 東京都台東区根岸3-2-12
営業時間 18:00~21:00
定休日 日曜・祝日

食べログ…http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13003749/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング

B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。

東京ホルモンズ-ロゴ

玉勝 (ちゃんこ鍋 / 入谷、鶯谷)
★★★★ 4.5