六兵衛鮨 @小岩 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、最近新小岩~小岩間に

よく出没するB食家集団である。



今日は、JR小岩駅近くの六兵衛鮨について語ろう。



先日、ゴルフの後、とある会合に出席し、その後眠い目を擦りながら小岩に向った。

私が親分と慕うお方から、「小岩にウマイすし屋があるから行こう」と

誘って頂いた為である。

そのお店は、JR小岩駅北口からすぐの所にある六兵衛というお店。

カウンターのみのこじんまりとした店内には、赤酢の香りが立ち込める。

酢飯の香は、なぜあんなにも満腹中枢を麻痺させるのか。

さっき会合で結構頂いたのに、すぐさま箸を割った。



東京ホルモンズ-六兵衛



東京ホルモンズ-六兵衛


東京ホルモンズ-六兵衛


お通しは、白魚の踊り食い。

つまみでたいら貝の磯辺焼きと、子持ちのやりいかを頂いた。

握りは、こはだ、中トロ、ウニだったかな?

しっかり仕事している感じといい、ネタの鮮度のみならずグレードの良さといい

名店と言えるであろうお寿司屋さんであった。


昼間ゴルフだったので、花粉症の薬を大量摂取していたため

滅多にないことだが、宴席中に睡魔に襲われてしまったのが

不覚だった。。。ま、誰かさんみたいに寝ちゃわないけど、オレ。


-----------------------------------------------

店名 六兵衛鮨
TEL 03-3672-4061
住所 東京都江戸川区西小岩1-21-17
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13072331/

----------------------------------------------





東京ホルモンズ-B級グルメランキング

B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。

ポチっとして頂くとランキングがUPします!




【グルっぽ始めました】


スタミナ苑 日本一伝説

 ↓ ↓ ↓

http://group.ameba.jp/group/nmzsZavWrO40/


東京ホルモンズ-ロゴ

六兵衛鮨 (寿司 / 小岩、京成小岩)
★★★★ 4.5