味噌福 @上野 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、味噌が肝臓にいいんじゃないか?

と勘違いしていたB食家集団である。



今日は御徒町駅近くにある、北海道ラーメン味噌福ついて語ろう。



最近のお気に入りである。北海道ラーメン味噌福。

なんだか最近御徒町周辺は、有名ラーメン屋の進出が著しい。

蒙古タンメン中本も御徒町に来たらしいし。


日々内臓を酷使している我々は、タプタプのストマックをいたわる為に、

午前三時のラーメンを欠かさないように心がけている。

この日も深夜の義務を果たすべく、いつもの味噌福に行ってきた。


東京ホルモンズ-味噌福



東京ホルモンズ-味噌福

ラーメンの好みって、歳を追うごとに変化してくるよね。

若いころはコッテリが好きだったし、ちょっと歳取ると醤油。

もうちょっと歳取ると、さっぱりとタンメン。

んで最近はなぜか味噌。


二日酔いで味噌汁欲するのと同じ事かな?


黄色いちぢれ麺がステキ。味噌もしつこくなく深夜でもイケちゃう。

オススメよ。


-----------------------------------------------

店名 北海道ラーメン味噌福 (ミソフク)
TEL 03-3831-4291
住所 東京都台東区上野4-3-1

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13096832/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B

B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


東京ホルモンズ-ロゴ

北海道ラーメン味噌福 (ラーメン / 上野御徒町、上野広小路、御徒町)
★★★★ 4.0