足立屋 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、他人と味覚がずれている可能性のある

B食家集団である。



今回は足立区の足立屋について語ろう。



またまたローカルな話で申し訳ない。

会社の近くのラーメン屋、足立屋の紹介である。

場所は焼肉スタミナ苑の斜め前。

足立区一の繁華街、東京北部の銀座と名を馳せる

予定であった、鹿浜神明通り商店街にある。

今はすっかりシャッター通り商店街。。。

さみしいかぎりである。


足立屋は、決してウマイと言われていない。

しかし、マズイとも言われていない。

そう、細ーく、長ーくな店である。


私はウマイと思っているのだが、

やはり味覚がずれているのだろうか?


中でもお気に入りはコレ!

残業メシの定番。

チャーハンとハムエッグ。計1,100円。

こんな二品でも、敏速に出前してくれるのもうれしい。


東京ホルモンズ-足立屋


チャーハンと言うよりは、焼きメシと言った感じ。

ハムエッグは、目玉焼き二個に四角いハムが

焼かれて四枚。キャベツの千切りも乗ってくる。


この目玉焼きをチャーハンの上で割って食うのが

ウマいんだよなー。

四角いハムを海苔みたいにしてチャーハンを巻いて

食うのもウマいんだよなー。

スタミナ苑で並ぶの諦めた方は是非。

交代で一人ずつ並んで、足立屋に避難する作戦はどぉ?


-----------------------------------------------

店名 足立屋
TEL 03-3899-5062
住所 東京都足立区鹿浜3-5-15

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13079428/

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。
東京ホルモンズ-ロゴ

足立屋 (定食・食堂 / 西新井大師西、江北、志茂)
★★★☆☆ 3.0