まりっぺ @稲荷町店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、タンクトップは似合わないが

ランニングシャツと麦わら帽子はよく似合うB食家集団である。


今回は、まりっぺ 稲荷町店について語ろう。



ぼ、ぼくは、、おにぎりが好きなんだな~


東京ホルモンズ-裸の大将


てか、いつの間にこのヒトになった??


ま、さて置き、出勤前に最近よく寄る店がある。

おにぎりのお店、まりっぺである。

マンションから駐車場へ歩く途中にあるので

ココで昼飯を買って出勤する。


今日も寄ってきた。


東京ホルモンズ-まりっぺ


おにぎりはもちろん、巻き鮨やおいなりさんなんかもある。

今日は明太子おにぎりと、シャケおにぎり。あと納豆巻きを頂いた。


東京ホルモンズ-まりっぺ


種類がたくさんあるので、飽きないのよね~

腰の曲がった夫婦で営む、愛情たっぷりのお店です。


ところでおにぎりはごはんと空気のハーモニーが大事。

堅く握りすぎてもダメ。

やらか過ぎてもダメ。

口の中で米粒がほぐれる程度がよい。



-----------------------------------------------

店名 まりっぺ稲荷町店
TEL 03-3843-4841
住所 東京都台東区東上野5-1-20
営業時間 [月-土]7:30-19:30 [日・祭・祝]7:30-17:00
備考 田町駅 港南口徒歩2分に姉妹店有

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13056688/

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。
東京ホルモンズ-ロゴ

まりっぺ稲荷町店 (おにぎり / 稲荷町、上野、新御徒町)
★★★★ 4.0