博多もつ鍋 げってん @西新井 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

 

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、全身にラードを身にまとい

寒さ対策は万全の筈だが、なぜか寒がりなB食家集団である。



今日は西新井の「げってん」についてグツグツと語ろう。



もつ鍋屋、げってん。

なぜか新小岩のヒトに誘われて、私の実家の方にあるこのお店に行ってきた。

メンバーのMASA-Cは、何度か行ったことがあるらしいが、私はお初。

地元にもこんなお店が出来たのか~。と、張り切って行ってきた。



東京ホルモンズ-げってん


もつ鍋屋だが、内臓系のお刺身も豊富に揃えてあるようだ。

レバ刺し、センマイ刺しなんかを頂いた。

馬刺しもあって、こちらはナカナカの霜降り具合だったな。

お誘いいただいたヒトが、かなりのセレブリティだったので

レバ刺しは一人一皿。他の刺身やつまみも、二人で一皿。

一般人では決して思いつかない注文スタイル。

鍋が来る前に、これらで相当腹がいっぱいになった。



東京ホルモンズ-げってん

※レバ刺しは牛でした。まーまーの鮮度。



東京ホルモンズ-gettenn

※センマイ刺し げってんはタレがウマイね。



東京ホルモンズ-げってん

※馬刺し。いい霜降り具合でしょ。



メインのもつ鍋はキムチ味をチョイス。


東京ホルモンズ-げってん

あんだけ腹いっぱいだったのに、キムチ味だとスイスイ入るね。

結局、キャベツとニラを追加オーダーし、〆は五島うどん。



東京ホルモンズ-げってん


この日は全部おごってもらっちゃった。

ごちそうさまでした。




-----------------------------------------------

店名 博多もつ鍋 げってん
TEL 03-3899-5540
住所 東京都足立区西新井3-3-10
定休日 月曜日
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13099848/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B

B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。

ポチっとして頂くとランキングがUPします!


東京ホルモンズ-ロゴ



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

博多もつ鍋 げってん (もつ鍋 / 谷在家、大師前)
★★★☆☆ 3.5