わくい亭 @本所 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01



我々東京ホルモンズは、家庭の味に飢えている。

今日もグルメ雑誌のレシピコーナーを凝視し、

妄想家庭料理を一人楽しむB食家集団である。



今日は、わくい亭@本所の話。



とうとう行ってきた。わくい亭。

場所は、本所三丁目交差点のすぐ脇。

そう、我ら東京ホルモンズが愛してやまない

もつ焼きわかばのすぐ近く。


ここの女将は、レシピ本なんかも出しちゃってるスゴ腕。

なんでも元CM制作会社のOLさんだったみたい。

【新メンチカツ御三家】なんて名誉ある称号もある名店である。



東京ホルモンズ-わくい亭


次の予定があったので、噂のメンチカツと、白子ポン酢、カキフライを早速注文。



東京ホルモンズ-わくい亭


比較対象物がないから、大きさがイマイチかな?

幅20センチはあると思う。しかも厚い。。。

でも大味ではなく、すごくウマイ。

ナイフで切って召し上がれ。


カキフライも、白子ポン酢もナカナカ。

何より気に入ったのは、一皿一皿が丁寧に仕事をしてあるトコロ。

白子ポン酢の器と白子が少し温めてあった。

寒い外からやって来て、冷たい白子じゃ益々寒い。

また、カウンターに座ったので、厨房の中を拝見する事が出来たが

お客に出す前の料理を、一回置き、確認してから運ぶところなんて

見ていてうれしくなる。女性ならではの商いスタイルだ。

安心してストマックと肝臓をゆだねる事が出来る。


今回は時間に制限があったのであまり楽しめなかったが

次回は腰を据えて行ってみたい。


イイ店だ。



----------------------------------------------

店名… わくい亭
TEL… 03-3829-3751
住所… 東京都墨田区本所3-22-12
営業時間… 17:30~22:00
定休日… 日曜日・祝日
カード… 不可
個室… 無

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング

  B級グルメランキング参加中

  

  クリックして頂くと順位が上がります。一日一回お願いします。

東京ホルモンズ-ロゴ



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

わくい亭 (居酒屋 / 本所吾妻橋、業平橋、浅草)
★★★★ 4.5