先日のわかば @本所 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね


東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、雑誌「おとなの週末」で

東京ホルモンズの「竹垣に竹串立て掛けた」

なんてコーナーを持ちたいと願う、ホルモン専門のB食家集団である。



今日は墨田区のもつ焼き わかばの先日の様子を語ろう。



西口やきとんの後は、なぜか本所のわかばへ足が向く。

先日もそのルートであった。

前日はファイヤーボールと一巨が来ていたらしい。

気になるのは、ボトルの残量。

奴らの事だ、きっとギリギリラインで帰ったことであろう。


東京ホルモンズ-わかば


案の定、こんな感じ。

この日はだいぶ忙しかったみたいで、焼き物は「お任せでイイ?」と

聞かれたので、幼稚園児が先生にお返事するくらい素直に、「はい」とうなずいた。

すると、出てくるまでこれでもつまんでて、と枝豆を頂き、

シロ刺しと煮込みを注文。

お嫁さんに、「ほんとシロ刺し好きね~」なんて言われてしまった。

確かに毎回頼んでる。


東京ホルモンズ-わかば


東京ホルモンズ-わかば


この日の煮込みはダイコンが大きめ。

やっぱりうまい!コクの深さが丁度いいんだろうな。

しつこくなりすぎず、シャバシャバでもない感じ。


東京ホルモンズ-わかば


そんでもって串。

カシラ。とってもジューシー。


東京ホルモンズ-わかば


タンとつくね。つくねに付ける辛い味噌がたまらん。

瓶詰にして販売してほしい。



東京ホルモンズ-わかば


KIDの一巨スタイル。(ベロ出し)



やはり「わかば」は申し分ない。

我々は、一生通う事であろう。


-----------------------------------------------

店名…もつ焼 わかば

TEL…03-3623-1459

住所…東京都墨田区本所4-19-9
交通手段…都営浅草線「本所吾妻橋」駅より徒歩7~8分
営業時間…17:00~23:00
定休日…日・祝
個室…無
席数…40席 (2Fに15席ほどの座敷あり。)
禁煙・喫煙…全面喫煙可
食べログ…http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13017963/

----------------------------------------------



B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


東京ホルモンズ-ロゴ



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場