田丸屋 @伊香保 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、11:30になると腹が減って

仕事が手につかないB食家集団である。



今回は、伊香保の水沢うどん、田丸屋について喉越しツルっと語ろう。



メヒコに引き続き、たまに食べたくなる味、第二弾です!

日本三大うどん。

それは、讃岐うどん、稲庭うどん、そして今回の水沢うどんです。

そろそろお気づきの方もいらっしゃると思いますが

わたくし、日本何大○○ってのが大好きです。


さて水沢うどん。

伊香保温泉が好きで、ここ数年毎年出かけています。

そして帰りに寄るのが水沢うどん。

街?村中が、うどん屋さんだらけで正直悩むが

中でもお気に入りは「田丸屋」さん。


東京ホルモンズ-田丸屋


讃岐ほどコシはないが、程よい硬さゆえの喉越しがたまらん。

そしてつけ汁。

醤油とゴマだれを選択できる。

もちろん両方頂く、欲張りな方法も可能。

たしか二色汁とかいう名前だったかな?


お店の向かい側、駐車場の脇にお持ち帰りコーナーがあり

帰り際、いつも大量に買い込むのがお約束。


うどんは水沢が一番好きだな~。

特に田丸屋、オススメよ!



-----------------------------------------------

店名… 田丸屋 (たまるや)
TEL… 0279-72-3019
住所… 群馬県渋川市伊香保町水沢206-1
営業時間… 9:00~17:00
定休日… 無休
駐車場… 有
ホームページ… http://tamaruya.net/
食べログ… http://r.tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10000215/dtlrvwlst/588659/

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中 ビール 一日一回クリックお願いします。 ビール



ご感想など、コメントもお待ちしております。

あなたの街のホルモン情報をお知らせ下さい。
東京ホルモンズ-ロゴ



ペタしてね



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

田丸屋 (うどん / 伊香保町その他)
★★★★ 4.0